目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-06-07 13:37:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】 Ver.4.4 未来を変える礎

 Ver.4.4 ストーリーラスト付近。今回で Ver.4.4 も最後の冒険日誌になります。

 胡蝶の秘術、発動。
 懐かしい光の柱だ。また絶望の巨人とか出てくるのかな……今回は占い師なので大丈夫だと思うのですが。
 プレイヤー同士で組んで行くことは出来ないけど、ファラスとは組んで記憶の世界を探索できるみたいです……どういうカラクリなのだろうか?

>キュロノス「ドミネウスは お前への憎しみから 時を歪め エテーネ王国を滅ぼす。」

 ちょっとちょっとちょっとw ストーリーも大詰めで核心に迫るセリフなのに、一息で読めるセリフなのに、文脈が微妙に繋がっていませんよー。
 とても大事な所なのに端折ってはいかんでしょ……。この後のストーリーでこの部分のさらなる展開があるのかなぁ。今後に期待するしかない。

>キュロノス「エテーネ王国だけではない 時の歪みは 世界を巡りながら 崩壊の連鎖を巻き起こし やがて すべての未来が 闇に閉ざされる。」

 キュロノスは時空を超えられる存在のようですが、お勉強不足のようですね。わりと生まれたてなのかも。
 無から歪みとゆらぎが産まれ、また静寂なる無へと帰っていくこの宇宙なのです。時空を自在に超えられる存在ならその辺はもっとちゃんと悟って。

>ラグアス王子「いしゅさん。ぼくの予知どおり あなたと プクラス 知理の石版は 現代の アストルティアを 救ってくれた。」

 うーむ……今回、盟友いしゅの功績は、だいたいプクラスのお膳立てによる功績だと思います。
 プクラスは、グランゼドーラの三賢者に迎え入れてもいいレベルの天才プクリポ君でしたね。病弱という儚い属性も持っているし、フォステイルを超える人気者になるんじゃないかと思った……けど、過去の人気投票とか見るとイマイチですね。なんででしょうw 私はプクラス君、好きですよ。

 Ver.4.4 のエンディングを迎え、「うつろなる花のゆりかご」にCLEARの文字が入ったのを確認して、アルウェーンに行ってみましたが……未来変わってないですね。
 バイロゴーグを消滅させたはずなのにバイロゴーグに滅ぼされるアストルティアの未来は変わらない。バイロゴーグを新たにもう生み出せないとは言ってない、的な。
 これを変えるのが、Ver.4.5 と言うことになるでしょうか。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる