目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-06-28 14:22:07.0 テーマ:その他

Ver.4.5 後期アップデート!

 ストーリー冒険日誌が続いていたので少し遅れましたが、一応初日からアップデート内容で遊んでいますw
 ストーリー冒険日誌を少しお休みして、今日はアップデートの日誌にしましょう。


■レベル110解放クエスト
 フルカンしているので何をするにもまずレベル解放しておきたい。
 と言うことで最初にレベル上限解放クエストをしてきました。

 クエストボスは、範囲攻撃を持っていればわりと余裕です。
 分身したら範囲攻撃を投げて当たれば、サポさんたちがそれを狙うようになります。
 範囲攻撃をしないで放置していると、サポさんたちはわりと適当に攻撃をするので(HPが一番減っている敵から倒すという行動ルーチンなのでしょう)、分身の影にばかり攻撃がいってサポさんが無力化されてしまいます。
「別に超人的な眼なんか使わなくても範囲攻撃で全部まとめてドーン!でいいんだよ!」みたいな雑なボスです。

 敵の強い攻撃のうち、2種類が呪文(イオグランデとマヒャデドス)なので呪文耐性が良いでしょう。
 属性耐性を付ける氷(氷闇の月飾り)が良いかと思います。イオグランデは避けられるけどマヒャデドスは避けられないからね。

 範囲攻撃が出来て、対魔法に強い……はい、天地雷鳴士がここでも大活躍です。幻魔を出してマジックバリアしながら、敵が分身したらめいどうふうまを投げましょう。


■武器200スキル解放クエスト
 スキルポイントもすぐ200まで振れるように事前に振り直ししているので、武器スキルの解放もしておきましょう。
 今回はクエストボスがいます。

 このクエストボスがわりと強い。ボスの間に入る前に必ずHP/MPを全回復してくれるだけはありますね。
 敵の攻撃のうち、強烈なのが連続かみつきとブレス(炎)攻撃。ブレス100が可能な人はブレス100に、そうでない人も可能な限り炎耐性とブレス耐性を盛りましょう。
 見た目でオロチみたいに眠らせられるのかと思ったら眠らない。キレそう。その代わり、幻惑はわりと効きます。ただ、幻惑させても連続かみつきは6回攻撃なので1発ぐらいは当たります。運次第です。覚悟して下さい。
 また、キングヒドラ強の邪竜の秘紋のような強化設置陣を置いてきます。サポさんは強化設置陣を気にしないので、運次第です。覚悟して下さい。
 サポで行く場合はわりと運要素が絡むので何度か挑戦しましょう。

 幻惑(マヌーサ)が出来て、対ブレス攻撃にまもりのきりとフバーハを持っていて、さらにザオラルまで使えるレンジャーが大活躍。
 テンションバーンが消せて、多段攻撃に強いきせきの雨がある賢者も大活躍。強化陣の一発に耐えられる聖女(僧侶)も強い。
 私は、自天地、サポ戦士、サポレン、サポ賢者で倒しました。
 レンジャーと賢者の武器は何でもいいと思いますが、物理アタッカー1人は大変そうかなと思ったので、オノレンジャーを使いました。レンジャーは物理攻撃が出来てザオラルが使えれば何でもいいかも。棍芸人とか。サポレンだとまもりのきりやマヌーサはあまりしてくれないからね。自天地、戦士賢者賢者とかも良さそう。
 自天地はやること多いです。まず扇の花ふぶきで幻惑させましょう。サポレンジャーのマヌーサに期待してはダメ。確実にかけるなら花ふぶきの宝珠が欲しい。宝珠がなくても何回かすれば幻惑にかかります。それからは、風斬り、カカロン、ピオリム、葉っぱ投げ、花ふぶきを順に回して行けばいいかと思います。


■お着替えリポちゃん
 機能追加の少しあったコミュニケーションウインドウ(フレ欄)のアイコンが大いに乱れていたので私も借りてきました。
 今月はくさった死体マスク。


 なんというか……雑!w
 体格に合わせてしっくりハマるわけでもなく、肩に乗っかっているだけ。
 ネタにしても扱いづらそうです。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる