目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-06-29 12:33:48.0 テーマ:その他

Ver.4.5 後期アップデート!その2

■邪神の宮殿・天獄
 アップデートで周回報酬(赤宝箱)が緩和されたとのことで、ルームのゆみさんたちと一緒に1飯周回してきましたよ~。
 さて結果は……!

 5周して、4ベルト、1白紙。

 緩和凄すぎィ!
 周回して灰いっぱいにしていいぞというレベルで貰える……。これならサブでも頑張ろうかなぁという気になってしまうのでは!?(罠)
 ただし、天獄が開いている時じゃないと天獄周回は出来ません。野良だと編成次第でお題に対応できずに負ける事もあるので(無耐性の人がいたりして純粋に負けることもあるけど……w)、頑張って周回しましょう。
 何にせよ、これだけ報酬があれば周回も苦じゃないし、何より「天獄をクリア済みだけどチームやルームで天獄PTの募集がある」という時に乗りやすい。
 事前に打ち合わせできる人がいると天獄はグンと楽になる。良い緩和だと思いました。


■メタキン周回
 ルームで募集があったので、参加してきました。
 どなたかリアルラック理論値の人がいたのでしょうか。メタキン2匹で出てくることがとても多かったです。
 あやかりたい……。とりあえず画面に向かって拝んでおきました(謎)

 今回のメタキン周回はメタキン2匹連発に加えてスパスタ入りということでペースが違いましたが、通常のメタキン周回では4周目が終わったら全員で転職というペースが多いようです。(全員が108カンスト状態が前提)
 メタキンコインもスタックするほどあるのでもっと行きたいですが、ペアメタ招待券も消化しなければいけません。またカンストしてしまう前に……。


■七夕イベント
 待望の新武器スキルや Ver.4 最後のサブストーリーを差し置いて、評判になっている七夕イベント。
 一人で探索するタイプのクエストだと聞いたので一人で行ってきたのですが……NPCのほとんどがペアでいちゃいちゃしとるやん!! これを一人で行けと……!
 リア充は爆発してください。

 さて、涙を拭いてクエストを進めましょう。
 探索するイベント会場は、捨てられた城を改修したイベントマップになっていますね。
 既存マップの使い回しと侮るなかれ、わりと凝った演出(ギミック)が多数用意されています。敵を避けながら進む(ピキンされる)ため、1周やっただけでは全部のギミックを見る事は出来ないのではないでしょうか。
 まだ梅雨に入ったばかりなのに肝試しとは……夏を先取りしまくりだ。


 もらったばかりの無駄に明るい提灯で、恋人たちが眺める流れ星をかき消そうとするエルオの図(やってることがポカと変わらない)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる