目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-07-05 15:33:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

新宝珠集め、天獄新ボス、ほか

■メタキン持ち寄り
 エルフルームでまたメタキン持ち寄りに行ってきました。
 前回ほどじゃないけど、今回もわりとメタキン2匹が出てきましたね。
 やはりこのルームのルームメイトにはリアルラック理論値の人がいるな……ありがたやありがたや(拝)


■宝珠集め
 使いそうな新宝珠を集めてきました。そのうち全部集めようと思いますが、今の所は使う物だけで良いでしょう。倍率もそんなに高くない(むしろ宝珠にしては低い)ので、急いで取りに行く必要はありません。
 アルテマソードの極意、ネメシスエッジの極意、おうぎ乱舞の極意、ゴッドスマッシュの極意、サンライトアローの極意をゲットしてきました。
 今の所、宝珠の倍率は一律。Lv5にすると10%。雑な実装の宝珠ではありますが、これからの活躍や使用率などによって調整されていくことを望みますw


■邪神の宮殿・天獄
 残りの新宝珠を集めようかなぁと思っていると、ルームチャットで天獄が開いていると教えてもらったのでさっそく行ってきましたよ。
 今回の天獄は新しいボスですね。クエストで倒してみようと思ったけどサポと共に瞬殺された白いキングレオでした。
 見かけによらず、多彩な呪文を使いこなしてきます。ドルマドン、ギラグレイド、マヒャデドス、マダンテとか。属性に偏りは無いですが、ドルマドンとマヒャデドスはタゲられたら避ける事が出来ないので、耐性を付けるなら氷闇が良さそう。ギラグレイドとマダンテは避けることのできる呪文です。ただし味方を巻き込んではいけないw
 無いのが不思議な感じがするけどブレス攻撃は無いようです。なので、呪文耐性を付けましょう。

 ただ、このボスは耐性がガバガバです。
 眠り、毒、幻惑ががっつり通ります。2体眠らせて1体ずつ倒して行くのが最も安全。でも、パーティーの火力が高くて呪文耐性もしっかりしている場合は、幻惑だけかけて範囲攻撃で倒して行くのも良いかもですね。1体だけ残ると使うスキルが強化され、狂暴化するようですので。

 初回報酬(+5ベルト)も嬉しいですが、討伐周回してもベルトがもりもり出るようになった天獄。
 今回も周回してみましたよー。途中でルームのかれんさんたちと合流して天獄周回をしました。
 結果は……。

ベルト 8本
筆 2本
白紙 1枚
鬼石 1個
ちいさなメダル 1枚

 やっぱり美味しい! 半分ぐらいベルトですやん!
 今回の天獄は日曜日の朝まで開いているそうです。土曜日に別キャラ(サブ)でも頑張ってみようかな!


■撮影ゾーン!
 ランダさんから別荘に撮影ゾーン作ったよと聞いたので、遊びに行ってきましたよ。


 銀箔の紙吹雪が舞っている……! いいねぇ!


 しかしこれは……。


 キラキラ女子向けの撮影スポット……なのでは……(; ・`д・´)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる