目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-07-18 13:03:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

季節イベント、トレジャーハントをやってきました。

 あやさんと一緒に夏の季節イベント、真夏のトレジャーハント2をクリアしてきました。
 7月も半ばを越えて、夏休みももうすぐです。先週ぐらいからクマゼミがシャアシャアとうるさく聞こえる季節になりました。夏ですね! あとは梅雨が明ければ…!

 イベント会場に入ってすぐに今年の新作水着を貰えます。新作水着が欲しいだけならここで終わってもOKですw
 イベントクエストをクリアすると帽子(頭装備)が貰えるだけです。帽子いらないサブキャラは入り口で終わりにしようかなーとも思ったり……。
 今年の新作水着は布面積が少なめで大胆ですねー。カラーリング出来る箇所が2か所あるけどヒョウ柄の部分だけでした。なかなか難しい。

 クエストのナゾナゾは難しいと言うよりめんどくさい感じw
 羊皮紙の問題を写真に撮ったり紙に書き写して解くほうがいいです。
 今回2人で協力して問題を解いていったけど、それでも全ての問題を解いてクエストをクリアするのに1時間はかかりましたよ。


 ウミネコのニャンダですとか言ってたけど、ウミネコは鳥だよ!w


 貝の甘い汁に群がるタコメットの図。
 この海底マップの後、オレンジ色が眩しい島に飛ばされてクエストクリアになりますが、この島が恋人たちの聖地みたいになっていてカップルばかりなのでお覚悟を……!

 クエストをクリアすると可愛い帽子が貰えます。今回の新作水着とも合う(広場のイベントページには合わせた写真もある)けど、帽子を着けて海に入ると笛が鳴って怒られるので注意して下さいw
 あと、新作水着とこの帽子はもうすでにチャガナに並んでいます。優秀。捨ててしまってもすぐ買えるので安心です。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる