目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-07-22 12:07:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】キャラクターズファイル04パクレ警部の事件簿追加クエスト

 Ver.4.5 後期アップデートで追加されたサブストーリーを全てクリアしました。
 レベル上げ(Lv110)も終わってしまったし、後は悠々と遊べます(*´ω`)


■パクレ警部の真実
 完結したと思っていたキャラクターズファイルの、謎の追加クエストが配信されています。

>パクレ「かつて 貴様が体験した 不思議な事件。その真実に近づきたいと 思っているのならば ワガハイに チカラを貸してもらえぬか?」

 テキストからにじみ出る、設定の修正クエスト感……w 露骨な後付けクエストだな!
 オンラインゲームならではの追加クエストですね。
 キャラクターズファイル全3話のクエストをテキスト修正するのではダメだったのか。よほど大胆な設定のひっくり返しがあるのでしょう。ワクワクしてきましたよ。

>ハマユリ「以前 住んでいた土地で 娘に よくしていただいたことが ありまして それ以来 ときどき 訪ねてくださるんです。」

 オルフェアのちびっこたちは追い回していたのに、エルフの幼女には優しいパクレ警部。
 催眠ガスを常に持ち歩いているパクレ警部。エルフの幼女に特別優しく……あっ(名推理)
 通報しました。

>パクレ「おおっ。そのカオは 銀色のノートを見つけ その中も すでに 確かめておいた……とうカオであるな。」
>パクレ「では ノートを 渡してもらおうか。」
>いいえ
>パクレ「……ほう。助手候補のぶんざいで このP890に 逆らうつもりなのか?」

 お前、このノート返して貰えると何故思ったのか?www
 あれだけ壮大な大風呂敷を夢落ちで終わらせた罪はまぁ許そう。それはパクレじゃなくて開発が悪いのだからw
 銀の丘の異界扉の向こうとはいえ、遺失物横領罪に加えてクソみたいな落書きで汚しまくり。あなた、警部でしょ……。
 再度聞こう。なぜノートを返してもらえると思ったのか?
 ラグアス王子あたりが真の持ち主なのかなー。

>はい
>パクレ「うむ。たしかに ワガハイのノートだ。ご苦労であった。」

 だからお前のじゃねーだろ!!w
 目の前に真の持ち主が居たらブン殴られてるレベルw

>パクレ「……扉から脱出した後 ワガハイは 借金取りの待つ家を捨てて この洞くつを 新たなる住居と定め 日々を過ごしていたのだ。」

 パクレ警部。いきなり、職(しかも警部階級)すら捨てて世捨て人になっていた驚愕の設定が発覚www
 これは……確かに、超絶後付け設定で、ともすればカンダタクエストやその他関連クエストのムービーシーンまで修正しないといけなくなりそうなので、後付けクエストを配信してしまうしか無いかー。テキストのサイレント修正だけなら簡単だろうけど、ムービーシーンの修正はとてつもなく面倒そうだもんなー……。

>パクレ「かくなる上は 基本に立ちもどり 身近な人たちを守る ひとりの警部として 活動を 続けていくとしよう。」

 その前に遺失物横領罪はちゃんと清算しろw
 現実世界では先日もニュースになってたけど、近所の畑からトウモロコシを1本拝借しただけで窃盗容疑で書類送検、警視は失職したんやで……。パクレも基本に立ち戻ると言うなら巡査から……いや、警察官採用試験から頑張って下さい。もう警部昇進は無理だと思うんだけどね……。
 今後、パクレが出てきた際に警部を名乗るようなら、(自称)とか(詐称)と付けなければいけません。
 なるほど、これが「パクレ警部の現実」か……。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる