目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-08-26 13:04:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿と常闇の聖戦

■邪神の宮殿
 日曜日は週課と月課と天獄が重なってて、やることいっぱいありましたね~。
 邪神の2獄が達人クエストにもなっているので、併せてやるのが良いと思います。
 邪神の宮殿はアンルシアとエスタークの組み合わせ。アイラさんたちと一緒に邪神に行ってきました。
 アンルシアが撒き続ける属性耐性低下にエスタークの広範囲攻撃が重なると一気に殲滅される危険な組み合わせです。
 と言っても、範囲攻撃をまとめて食らわなければ良いだけの話。アタッカー、壁、タゲと明確に自分の立ち位置がわかれば簡単な組み合わせとも言えますね。

 1獄は別キャラでやった時は混乱した男が死ぬほど殴ってきて嫌になったのですがw 今回はすんなりクリアできました。
 2獄はスティック、ツメ、ブーメラン縛り。ブーメランで状態異常が入りやすくなるせいか、遊び人のぱふぱふが毎回キマってました。ぱふぱふでスタンし続けるアンルシア。何も出来ません。異様に楽なバトル展開でした。
 4獄は魔使、賢者、旅芸、占い、スパ縛り。壁をする人が少なく、壁になると確実にアンルシアが狙ってくるめんどくさい展開。多少時間かかりましたけど、審判があれば大丈夫。
 3獄は遊び人縛り。私でも遊び人は切っているので、スキルを少し振り直して挑戦。私は片手剣をもって壁役(会心はやぶさ)をしてましたが、短剣持った遊び人のぱふぱふはかなりの命中率ですね。気まぐれも発生するし、確率に頼るので扱いが難しいですが、遊び人もなかなか楽しい職業でした。


■常闇
 イカ1、DK2の日だったので、ルームの皆さんやフレさんと常闇も楽しんできました。
 別キャラにもダークグラスやしずく武器が欲しいと思うので、常闇のお誘いはまだまだ乗りますよぉ!
 報酬(レグナライト)が均一化されたのでレグナードも良いですねー。今日なんかはレグ1、イカ2の日になりますね。


 あとはフレさんのクエストを一緒に遊んだりしていました。メインストーリーやサブクエストもフレと遊ぶとまたちょっと趣が変わって面白い。
 今日の日誌書いてたら最近まったく写真撮ってないことに気付くw 写真1枚あれば日誌も映えるなー。そうか……プレイベに行きたいな!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる