目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-09-13 12:28:38.0 テーマ:イベント

ドルボGP最適化中、邪神の宮殿・天獄

■ドルボGP最適化中
 レコード走破の最適化も兼ねて、相乗り運びをしておりました。環境次第では6分切りが厳しいこともありますからね……。
 私の通信環境だと、ゴブル砂漠東H7に先頭で飛び込んでもカルデア山道にマップが変わると先頭集団がもうブーストを使っていることがよくあります。なので画面の切り替わりは遅い(通信環境は良くない)んですよね。ただ、今回のドルボGPではマップ移動前後のタイミングで計測タイムを止めているらしく、「人の後ろを走っているのにタイムは後ろを走っている人が速い」なんてことが起こるようですw
 これがとてもズル仕様で、前を走る人がモンスターと接触する危険が多いのに、私の方がタイムが速い。厚遇すぎるでしょw
 タイム計測の仕様から、こんなことが分かってきました。なので「ゴールは5位入選なのにタイムは最速」なんてことが起こるんですねぇ……。

 さてドルボGP攻略ですが、カルデア山道でのブーストの使い方にはもう一工夫行けそう。E1橋手前でのブーストカット、D5橋過ぎでブーストが貯まっていない時は減速するとか、細かい改善点を発見できました。C6付近のブーストでもうちょっと工夫できそうだと気もします。
 ガタラ原野でも改善がありそうなんだけど、ここはフルチャージがいい間隔で並んでいるのでコース取りの改良だけかなぁ。コース取りは変えても1秒も縮まらないので悔しいw


 モガマル装備はプクリポに似合いすぎるw
 今日のエルオ集会のために、モガマル装備をウサギっぽく白にカラーリングしようとしたら出来ませんでした。しょんぼり。


 えるこちゃんとてもセクシーなドレアなんですけど車で見えません。すみません(´・ω・`)
 私も顔が見えません。モンジとお揃い。ちなみに私のなかまモンスター(スライム)も三度笠を装備してますw


■邪神の宮殿・天獄
 ログインした時はツールに何も通知なかったけど、アイラさんが天獄開いてると教えてくれました(*´ω`)ありがとう
 今回の天獄は、白いやつざきアニマル3体。状態異常がわりと通るので天獄周回にはもってこいの相手です。オートマで遊ぶ時はマッチ運(編成)次第ですけどもw

 お題から、オートマは魔使や魔戦が多いだろうなぁと思って僧侶で行きました(いつも通り)
 短剣魔も良いですが、ムチ魔がなかなか便利そうで良いですね。短剣と遜色ない状態異常率を出せて、幻惑(スパークショット)まで出来るのが便利そうだ。
 三将軍(眠り・幻惑)にもムチ魔の席があって良さそうなんですが、やはりムチ魔という存在そのものが希少なのかも。
 はい、僧侶やってると味方ばっかり見ていますw たまにギラグレイドに引っかかってしょんぼりしてました。マヒャデドス、ドルマドン対策で氷闇の月飾りを付けているのでギラグレイドが痛いのなんのw
 呪文反射のお題があった時の白獅子はマホカンタが飛びかっていたけど、今回は誰もマホカンタしてくれませんw ギラグレイドは気合いで避けましょう。


 さぁて、今日はエルオ集会がありますねー。参加できそうなので楽しみです(*´ω`)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる