目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-10-11 14:30:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

テンの日、邪神の宮殿

■帝国三将軍用のデッキを組む
 耐性装備は僧侶・賢者用に用意してあったので、占い師でも行けないともったいないなーと思い、三将軍用にタロットデッキを組みました。
 攻撃用の赤いカードを紫色の星と月にしただけですけどねw
 3戦ほどしてみましたが、塔や死神(範囲攻撃)などはそもそも投げられないので良い感じでした。
 星や月は陣形スキル。状態異常強化(ムチ)が必要無いのも良いですね。盾(片手剣)のまま戦えます。ゴレオンは幻惑にかけてもバンバン当ててきますからね。盾は欲しいところ。

 そう言えば、もうモンスターカードの追加は無いのかなー。
 悪霊、三悪魔、四諸侯に続けられそうな「帝国三将軍」が揃ってますよ? 召喚符の○王シリーズもちょうど4体いますよね。

 帝国三将軍のアクセは1つ完成間近ですが、もう1つ作りたいのでまだまだ通う予定です。
 占い師も出せるようにしておいて損は無いでしょう。


■テンの日
 はぐレモンの写真探索イベントでした。採掘ギルドのお宝探し感覚で遊ぶので嫌いではないです。むしろ違いがわからない。
 写真その5が異様に難しかったです。その2にレンダーシアの写真があったので、レンダーシアかナドラガンドのダンジョンの中かなぁと思ってました。まさかのランガーオ村でした。ムムム、やりますねぇ!


■帝国三将軍
 ルームで福の神+三将軍の募集があったので参加してきました。テンの日の定番の流れですね。
 エルフルームの皆さんは(とくに女子勢は)超お強いので安心して背中を任せられます。毎晩聖守護者に行って羽根をむしり取っているだけはある……。

 今回も占い師で参戦しました。
 1戦目は月を引くのが遅くて、賢者(洗礼)無しだったのでギュメイが光って暴れ回り、敗退してしまいました。
 2戦目は月も順当に引けたためゴレオンに幻惑を付与。ゴレオンはそれでもばんばん攻撃を当ててきますが、幻惑が無いよりは全然良い。ギュメイを倒してからは安定した立ち回りで三将軍を撃破しました。
 やはり、3体いる時間が危険な時間ですね。いかに速く2体にしてしまうかが肝。


■邪神の宮殿+天獄
 テンの日なので邪神の宮殿更新日です。テンの日と被って忙しいので5日20日とかにならないかなぁw
 今回の3獄は武闘家が条件でした。私はスキルを振ってないので今回の3獄はスルーです。
 1獄2獄4獄は片手剣バトまたは片手剣占い師で行くと全て回れます。なので、片手バトの多いこと多いこと……w
 味方にはそういう職がたくさんくると読んだ上で適職で行くと活躍間違いなし。私はそれぞれ僧僧賢で参加しました。私が回復職なせいか誰もしずくを投げませんw 配布アイテムは遠慮なく使って良いのよ。

 天獄も開いているとアイラさんに教えてもらったので行ってきました。
 今回は無限増殖ネルゲルですね。増殖獣バイロゴーグなんかよりよっぽど危険なやつだと思います。
 火力チェックとマホカンタのお題があるので魔法使いで行くと活躍できますね。とくに敵のマヒャデドスやバギムーチョ、メラガイアー、ドルマドン、イオグランデを味方の火力に変えてしまうマホカンタは便利で重要。パーティー全員のマホカンタ状態を維持できるととても良いです。
 が、やはり野良だと編成次第。野良で周回するには向かない敵かなぁ……編成が良ければ安定して戦える相手なんですけど。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる