目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-10-17 14:55:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エル膝と大討伐全書

■プレイヤーイベント「エルひざ」
 ふれあい系プレイベのエルひざに行ってきました。
 帰ってくるのが遅かったので、残り15分程度の参加でしたが、楽しい時間でした。


 お行儀良い膝が並ぶ。


 以前に比べて参加者少ないな~と思いました。
 Ver.5 直前だからかなー? このイベントの裏でもエルフのプレイヤーイベントがあったらしいので、そっちと分け合ったのかも。
 ま、参加者が少なければ少ないで、より長い時間深い交流が楽しめますョ(*´ω`)


■大討伐!強戦士全書
 大討伐イベントの対象になっているので、気軽な金策にもなる香水全書に行ってきました。
 グレン1ではちょくちょく募集したり募集に参加したりしてます。気軽に行けるのが良いですね。


 フレさんとルムメンと3人で全書討伐! 人4でもサポ入り編成でもサポ3でも気軽に遊べる香水全書。わりと好きです。
 大討伐特設ページの対象モンスターに「ミャルジ」や「ザイガス」の名前はあるんですが、「マリーン」や「タナト&ヒプノス」は無いんですねぇ。違いがわかりませんw

 大討伐で相当な数の強ボスが狩られています。皆余らせているオーブの香水も使用されることでしょう。
 なので各色オーブの値下がりが予想されます。今は売らない方がいいかと。
 Ver.5になって新武器(Lv100↑の新武器がなくても鎌は出るはず)が出れば需要は必ず発生するので、それから売ればいいと思います。
 むしろ、Ver.5 開始時に相場が跳ね上がるのを懸念してこの大討伐イベントを開催したのだと推測できます。ほんの少し、待ちましょう。
 新武器に備えてお金を貯めたい時期なので、今はむしろ買い時ですゾ。私はカテドラルセットを2セット買いました。(錬金石を使えば)ハイブリッド錬金品でも150万Gを切るとかお買い得感しか無い(*'ω'*)

 今日はまた大討伐全書に行けるかなー? 大討伐に間にあったら今日も行きたいですね。強ボス200万体とかいう途方もない数だしw
 聖守護者シリーズは猛者たちに任せます。私は金策全書でまったりするんや……('ω')
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる