目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-10-23 16:18:06.0 テーマ:その他

Ver.5.0に向けて最終確認を

 さすがにメジャーバージョンアップ(4.x→5.0)なので、やることいっぱいありそう。
 広場のトピックスを見ながら確認して、自分なりの優先順位を付けてみました。やること書き出して、順番を入れ替えるだけ。ようするにToDoリストですね。簡単な作業です。
 まぁ、試練や常闇に誘われればToDo作業中でもホイホイ行っちゃいますけどね。そこはほら、ネットゲームなんだからシステムの改修より友人の方が優先よw
 こうやって順番付けておけば、「何やるんだっけ?」と迷わなくて済むかなっと。

●さくせん→システム設定→状態変化アイコンの表示位置を変更
 せっかくの新機能だが、初期状態は以前と同じ表示位置らしいので、設定を変えておこう。
 これは時間がかからないので最初にやっておかないと忘れそうw

●スキルポイント再振り
 スキルポイント改修により、スキルポイントはリセットされていると思います。
 スキルブックで+30するので、職スキルは150まで振り、
 残りは、メイン武器に200、盾に200、サブ武器に160(ぐらい?)
 特訓の上限解放分と、新コンテンツ(極致への道標)のスキルブックを入手したら、サブ武器を200に近づけて行くとしましょう。
 これやらないと誘われてもバトルで遊べない。最優先項目でしょう。

●バトルコマンドのセット
 職業クエストをクリアすることによるスキルポイントの底上げで、盾、格闘、不使用武器のとくぎが雑然とバトルコマンドに入ってきていると思います。
 なので、戦闘時に扱いやすいようにバトルコマンドを入れ替えましょう。バトルコンテンツに誘われても無茶苦茶に配置されているコマンドであたふたするの間違いなし。これも優先してやりたい項目です。
 バトルコマンドは転職した状態でなければセット出来ないため、全18職の転職を繰り返しながら、全てのコマンド配置を整えていく。それが5キャラ分あるので、2~3時間は軽くかかりそう。
 アプデ当日はこれやったらもう眠くなると思うw

●なかまモンスターの転生
 仲間モンスターの転生上限が+11に解放されているので、+10になっている仲間モンスターを全て転生させておきましょう。牧場に入れておくと多少の経験値が入ります。
 転生させるだけならすぐなんだけど、さすがに5キャラ分となると1時間ぐらいかかりそうです。

●日課・週課の報告と実行
 フルカンしているので貯めている日課・週課の経験値は特訓で受け取ってもいいかなと思います。

●デスマスターへの転職
 ここからようやく Ver.5 のパッケージが必要になりますね。
 まずは新職の転職クエストをしたい。

●デスマスターの職業クエスト
 転職できても職業クエストをしないとスキルポイントが700も死んでる状態。底上げしておきましょう。
 特訓をするのがバカらしくなるぐらいスキルポイントが増えます。

●極致への道標(真ダーマのディエゴ)
 いよいよここから Ver.5 らしいコンテンツを遊べるようになりそう。
 まずはスキルブックが大量に貰えるらしい極致への道標をやりたいですね。

■邪神の宮殿更新
 アップデートが24日、翌日25日が即、邪神の宮殿更新日です。
 おそらく25日~27日のうちに天獄が開くので、そのタイミングで上記のToDoリストに差し込みたい。

■新武器の検討
 防衛軍を何度かやって新素材とメダルで105武器をゲットします。
 新武器の使い勝手を確かめてから、バザーでの購入を検討しましょう。
 これは1カ月ぐらいかかっても構わない項目。
 サブキャラ、サブウェポンは防衛軍でもらったら終わりで良い。

■新ストーリー、新クエスト
 余裕が出来たらストーリーを進めたいですね。
 キラキラの新素材も、今後に控える新コンテンツも、ストーリーを進めないと遊べません。

 ざっと書き出したけどこんなもんかな。
 書いてるうちに楽しみになってきました。それではまた。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる