目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-11-11 13:18:55.0 テーマ:イベント

テンの日、達人クエスト、邪神の宮殿、ほか

 日曜日はテンの日でした。
 週課、テンの日、邪神の新ボスが重なってとても忙しい日になってしまいました。
 Ver.5.0 のストーリー進めようかなと思ってたけど全然できませんでしたね……イベントが重なってしまったせいだな……。

 達人クエストは、「圧勝三悪魔」「魔戦4でラズバーン」「魔戦入りでピラ7」が5のお題でした。
 ピラミッド7がお薦め。制限時間が7分と長く、ピラ7自体が今週のアンク層になっていてお得です。
 無死三悪魔と回復なしラズバーンは運頼りになりそう。

 テンの日は福の神コインが3枚貰えるというものでした。
 ツールの牧場でも福の神カードが貰えるので、4枚持ち寄りで募集して行ってきました。
 相変わらず人集めが一番苦労する部分。フレンド180人ルーム2部屋あってもそんなもんです。
 別キャラではそんなにフレンドいないし緑玉やドロシーで行ってきましたw

 もうすぐ新コイン実装。今度のコインボスはドラゴンらしいですね。
 ドラゴンが中ボス扱いだと、あくまのきしやゴーレムも中ボスになれそうだ。
 DQ9の帝国3体ボスに続けて、DQ1の中ボス3体編成が……くる!?

 邪神の新ボスはナドラガンドにそびえる聖塔の守護者でした。各獄で組み合わせが別々なのでタルト1つで4獄巡るのはあまりお勧めできなくなってしまった。
 その中でもやはり強いのは氷のアイツ。オリジナルより弱くなっているもののミラーリングはちゃんと使うので面倒なヤツです。
 まだ「2体どちらから倒すのか」「危険な技は何か」「必要な耐性は何か」などの情報が出回っていないため、わりとカオスなバトルになりますね。意図的に範囲攻撃で同時に削っていく人もいる状況。無耐性の人がそこそこいてもちゃんと勝てるぐらいの難易度になっているので、カオスを楽しみましょう。

 この後、別キャラで妖精の姿見を見始めてしまって、時間とお金が消えました。不思議です。
 合計で5つぐらいマイコーデを作成したかな? エルフ女はショップ装備買った後、学園ストーリー進めたり転生狩りしたりして装備を集めてドレア。ウェディ男はゼルメア装備とチャガナでドレアしました。今まで初期村種族服の見た目だったのにいきなり大進化しました(*'▽')

 Ver.5.0 のストーリー進められなかった理由、こっちでしたw 完全に自分のせいだった。申し訳ない。
 さぁいよいよ万魔の塔が実装です。Ver.5 のパッケージ裏に掲載されているメインコンテンツ、楽しみですね。(ボクはまだ遊べません…)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる