目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-11-27 12:30:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿とリポちゃん

■邪神の宮殿・1~4獄
 25日は邪神の更新日でした。
 私は僧侶や賢者といった回復役で参加。
 スキルポイントシステム改正の影響で、武器と防具さえ持っていればどれでも行ける……と言うのはやはり難しいですね。宝珠がね……とくに攻撃職はベルトと宝珠抜きで行くと目立ちまくっていました。
 ヤリスキルの追加で武闘家が大躍進しましたねぇ。3獄(パラディン縛り)でもヤリは目立っていました。ついにヤリの時代か!


■邪神の宮殿・天獄
 昨日は天獄も開きました。
 今回は赤いキラーマジンガです。

 何周かしてみましたが、即死するダメージの攻撃が多く、特定の職でないとお題クリアが難しいのが厄介でした。
 赤ビームでパーティー半壊になることがたまにありましたね。見る位置によって方向が読みづらい時もありますが、頑張って避けましょう。まとめて食らうのだけは避けたい。審判大活躍。
 私は魔弾の的になることが多くてグギギギってなってました。痛恨(会心ガード)からの即魔弾とかきついてw
 8人もいるのに同じ人を3連続で狙うとか、わりとあるのが怖い。絶対床ペロさせるマシン。

 オートマだと編成次第でお題が極端に難しい時があり、オートマ周回はあまりお薦めできない感じかなぁ。
 身内で事前に組んで行くなら、周回も悪くないボスだと思います。
 でもまぁ周回するなら白いやつざきアニマルが一番楽なんですよねぇ。


■お着替えリポちゃん
 今月はお着替えリポちゃんの存在に気付けたので行ってきましたよー。


 暖かそうですね。色がモガマルっぽいですが、カラーリングでなんとでもなりそう。
 珍しく、これからの時期にピッタリの優秀なドレア装備じゃないですか。夏にコート、冬に浴衣とか当たり前のリポちゃんなのに……w
 上下で分かれているようで使い勝手も良さそうです。良い装備だと思います(*'▽')
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる