目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2020-01-06 13:18:56.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 スマホも無事に復活しました。
 年末年始はそこそこ忙しく、あまりDQXやってない気がします。
 結局、初詣もまだ行けてないし……行くなら今週の土曜日になりそうだ。
 それまでにアストルティアで初詣に行こうかなw


■エルフルーム散開
 年内期間限定ルームと言うことで、さよならイベントが開催されました。
 ルームの縛りになっているエルフ種族始まりの村、ツスクル村で記念撮影。


 新年なので運試しすごろく。
 ループゾーンにパルプンテマスがあると強制的に吸い込まれるのきついw
 ゴール前にレベル不足で少し足踏みしてしまったので、すごろくが終わるともう誰もいない。速いな!

 そして、ゼリー・しずくの運試し常闇。
 ヤリ武2魔戦僧侶でダークキング1に挑みました。
 武闘家は本当に強くなりましたねー。ハマれば爆速で撃破できました。テンションの扱いに慣れが必要そうな感じです。
 まぁ、4周してもゼリー出なかったんですけどね……(´・ω・`)


 エルフルームの皆さんには大変お世話になりました。毎日にぎやかな素晴らしいルームでした。やはり、何か目的(常闇とか金策とか)や縛り(エルフ種族のみとか深夜時間帯のみとか)があるルームの方が活気があって良いですねー。集団行動にリーダーと指針方針は必要ということです。
 リーダーのイレースさん、本当にお疲れさまでした。そしてお大事にw

 ただ、エルフルームがなくなってもエルフルームの皆と過ごした時間がなくなるわけではないのだ。
 エルフルームを機会にフレンドになって頂いた方々、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。


■Ver.5.1
 少しルームで話題になったのだけど、そろそろ Ver.5.1 アップデートの足音が聞こえてきそうです。
 次のアップデートでは Lv105 防具が実装されるはずなんですよね。Lv100 からLv105 に少し飛びますね。
 それと同時にレベル上限解放もあるはず。Lv110 から Lv112 だったかな?
 これ見るだけで、行き当たりばったりな感じが凄いw

 新防具実装に向けて、バザーが少し動いているみたいですよ。要チェックです。


■黄昏の奏戦記
 報酬がスライダークコインとあまりに渋いので今回は誰も誘わずサポで行ってきました。
 4戦目でバラモス強を引いて、腕振りの見えないノーアクション波動でサポさん全滅。
 審判を握っていたのでなんとかなったけど、これで初心者向けのコンテンツなのだから厳しいねぇ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる