目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-01-17 15:39:14.0 テーマ:その他

Ver.5.1 魔界大戦 事前情報 その2

 相変わらず凄い色の空にクジラの影が。ファラザードで魔界のクジラが大ジャンプしていました。
 あの巨体を、海中に尾ビレだけ残して空中に飛ばせるとは……とんでもない泳力です。

 さて、アップデート事前情報その1の続きです。

■修練の心得、クローバーのカギ、ツヤめきペイント
 何やら課金アイテムがごっそり増えましたね……。
 各課金アイテムは有効期限があり、クローバーバッグと言う特別なアイテム枠に入るそうです。
 コインボスのカードも有効期限があるので、ここに入れてもらえませんかね。アイテム枠取り過ぎなので。
※青山プロデューサー直々に「カードはそこには入らない」と書き込んであるので、無理です。

■ねがいのかがみ
 種族の変更は時限だけど、性別の変更は永続なんですねぇ。
 エルコちゃん可愛いけど、ただでさえ少ないエルオがさらに減ってしまうのも可哀想だ……サブにもうエルコちゃん2人いるからなぁ、メインはこのままでいるべきか。うーむ、サブのエルコ2人にはフレンド全然増やしてないのに人集めで苦労しないけど、エルオだとフレンド200人近くいて人集めにめちゃくちゃ苦労するのは身をもって理解しているからなぁ……ムムム。可愛いは正義なのだ。

■広場・やることメモ
 冒険者の広場でのマイページで、日課・月課が確認しやすくなるようです。
 日課・月課を頑張っている古参プレイヤー向けの機能ですね。
 日課と言っても、畑の水やりや職人のギルドマスターの依頼、釣り爺の依頼などは入らないようです。

■ツール・畑のお世話強化
 めぐみのしずくを使ったりレア水を上げたり、わりと使っている畑のお世話が課金要素満載にアップデートするのかな?
 気持ち程度にと思っていたけど、効果がハッキリと解かるようになるんですなぁ……これは良し悪し。

■3月中旬実装・聖守護者の闘戦記 第4弾
 常闇の聖戦は3体だったけど、聖守護者は第4弾に行くのか……単純に考えれば、Ver.5 期間中に第6弾まで行くのかな。
 常闇みたいに戦いたくなるような敵だといいなぁ。聖守護者はボスもあんまりカッコ良くないし、報酬もいまいち欲しいものが無いので積極的に行ってないんですよね……。

 ざっと気になる所を書き出しました。
 バージョンアップは29日だそうです。楽しみですね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる