目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-02-03 12:33:19.0 テーマ:その他

土日の出来事

■メタルでレベル上げ
 レベル上限解放したのでメタキン持ち寄りに行ってきました。
 必要経験値が上がると聞いてましたが、それほど苦労しなさそうですね。まぁレベル解放は2だけですしw
 メタキンが余ってるからとガンガン行ってるとあっという間にまたフルカンしてしまう。

 ペアメタ招待券も行ってきましたよ。
 フレンドとしか行けない特別な迷宮です。こっちもメタキンに負けず劣らず美味しい。まだまだ余ってまーす。


■新生ロスター
 1日に更新らしいので行ってきました。
 バズズは全員が110レベルで瞬殺。お手伝い部隊だけで組まれるとそらそうなるわ。
 ベリアルは組んだパーティーが全員魔法系(デス、賢者、僧侶、天地)だったけども瞬殺。
 悪霊の神々では若干苦労した。ばくれちゅわ!の人が2人いたw 被ダメも大きかったので防具無しだったんだろうか。でも全員レベル110では負けない。
 うーん、適正レベルの新規もしくは育成中のキャラクターには結局当たらなかった……。
 おじさんがメタペア連れてっちゃうよ(通報案件)

 ロスターのお題をクリアすると経験値が8万貰えます。
 ロスターと会話することで経験値を貰えるので、迷宮に行った職業とは別の職業に転職してから貰える仕組みになっている。領界討伐みたいな感じだね。まもの使い(エモノ呼び)で領界討伐行って経験値は別職で頂く、とかそんな感じ。
 けど、経験値8万は少ないなぁ。3種クリアで経験値50万……ぐらいならお手伝いさんも増えたかもしれない。お手伝いさんも経験値8万を貰えるのは初回だけなので周回する事が無い。更新日以外のマッチングはしづらいものとなるでしょう。
 仕組みが完全に変わって新生したロスターだけど、これではまだ過疎のままかなぁと思いました。まぁ、ここに人を集中させても仕方ないという開発側の判断かなと思います。


■万魔の塔
 メインは緑玉で、サブはサポで行ってきました。
 サポで行くと6万行けば「まぁこれでいっか…」とか思いますね。
 フィールド討伐(週討伐)の方が楽しいのは何故なんだろう。大差無いように思うんだけど……背景(景色)だろうか?


■ドレア
 105新防具は見た目もいいドレア素材になりそうな装備が多くて、サブのエルコちゃんでドレアをしてしまいました。
 まずは妖精の姿見で装備を付けながら、色を変えながら確認して、欲しい装備品があったらゼルメアに行って、エルコちゃんそんなに強くないので岩塊(でかい顔みたいなやつ。HPが異様に高い)でめっちゃ苦労したりして、メギストリスに戻ってカラーリングしてみて、動き回ってみたらなんか違うなと思ったら、またゼルメア行って、メギストリスで……。
 あっ、土日終わってる(; ・`д・´)

 レイさんとこの日誌にも書いてあったけど、この105防具セットは男子でドレアするのは難しそう。
 アビスはスカートがズボンに変更されるようだ。でもヴィーラはスカートのままなんだなぁ。ていうか男子ヴィーラ上の作りが雑すぎではw
 やっぱ……ドレアするのは女子キャラの方が数億倍楽しいカナ(´・ω・`)
 男子キャラは和装が出たら本気出すよ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる