目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-02-13 13:19:36.0 テーマ:写真活動

私だけのクイーン大発表会(遅)

■私だけのクイーン大発表会(遅)
 テンの日にこんなイベントをやっていたようで……。
 NPCで言えば天地雷鳴士クエストのアサヒちゃんが好きですが、アサヒはアストルティアクイーン予選会に選出されるぐらいの人気キャラクターなので、アサヒ以外だと……。


 露骨な課金装備に身を包んだ小悪魔チックNPCのラミーちゃん。
 アズランというゲーム初期に行ける町に設置されたNPCながら、とても知名度が低いNPCである。どうやらバトエンのクエストが追加された際に設置されたNPCの模様。バドエンは残念ながら最初のクエストしかやっていませんが……。(クエストリストを綺麗にするためにやっただけ)
 話してみると会話も可愛らしく、冒険者たちのキラキラ拾いに喜んでついてきてくれそうなのもイイですね。


■バトルトリニティ
 ニナさんに誘われてバトルトリニティに行ってきました。
 相変わらず人に刃を向けるのは好きではないので僧侶で……。
 僧侶は、宝玉のころも(スクルト)と聖者の祝福(範囲ザオラル)の範囲が違いすぎるねw
 宝玉のころもは範囲は狭いわ効果時間は短いわで、慣れないと死にスキルと化す。味方と一緒に行動すれば使えなくもないけど、そうするとジュエル無視しがち。スクルトいらないからベホマラーください。
 聖者の祝福は範囲が凄く広い。障害物も貫通する。アホみたいに高性能だ。僧侶の存在価値。実際のバトルでも欲しいぐらいの超高性能な範囲ザオラルである。審判(占い師)よりも断然広い。200スキルはこれがいいです。この射程なら、邪神の宮殿でエスタークやドレアムの後ろから天下無双してるバトさんも蘇生する事が出来そう。
 防衛軍は武器、ゼルメアは防具、トリニティは道具の報酬が良いね。運次第だけど、消耗品がサクサク手に入るのは良い所だ。またイベントが開催されたら来るとしましょう。


■討伐配布
 休日にタイミング良く日課4万討伐が2回きたので、メギストリスで配布しまくっていました。
 まぁ、無料配布即抜けOKなんですが、人の良い冒険者の皆さんは畑のお世話までしてくれてありがたい。両日とも50人以上の人が畑のお世話をしてくれたと思います(ツールの通知の数字で確認)
 しかし、今日出来上がった花を見ると……ノーマル花→レア花はちゃんと効果が実感できるけど、レア花→超レア花はいまいち効果が分からない。そんな感じでした。
 ノーマルやレアは安くて超レアだけがやたら高い花は博打だなぁw ビリジアンカメリアとか。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる