目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-02-19 12:21:52.0 2020-02-19 14:56:42.0テーマ:イベント

クイーン総選挙と隠れスライムフェスティバル

■アストルティア・クイーン総選挙結果発表
 セラフィを推していた自分としては残念な結果だが、1位と3位に Ver.5 キャラクターが入選。これがキャラクターボイスの力か!?
 と思ったけど、勇者姫アンルシアは昨年から大きく順位を後退させていました。キャラクターボイスの力だけでは無いようですね。

>メレアーデ「この順位……ショックだわ。こんな姿 姉として情けなくて クオードには とても 見せられない……。」

 その子がいる前提で話すのが怖すぎるw
 黄金のパラディンに気づかうマメな開発にしては雑なセリフ回しだ。
 特別なモーショングラフィックまで用意した Ver.4 キャラクターだけど、ここからまた人気獲得!はさすがに諦めたのか……。


■隠れスライムフェスティバル
 やってきましたスライム探しイベント。グレン城、カミハルムイ城ときたのに今回はキラキラ大風車だ。流れ的にはメギストリス城なのでは……構造が複雑かつ広範囲すぎると判断されたのかな。

 キラキラ大風車のマップはカミルルムイ城と同じでわりと見通しが良いので見つけやすいがかなり走らされる。「見つけた」の射程が若干短くなったように感じる……場所が開けているので錯覚かもしれないw

 スライムタワーやキングスライム等は発見されるとマップに表示され、ずっと居続けるようになった。おそらく消えない。そのうちフォンデのお題になるので取っておいて、お題になったら見つけに行こう。
 これのおかげで、リポップが遅くなっているように思う。
 つまり、パーティメンバーが探し終えた場所を走っているとまったく見つからないので、ミニマップを見てパーティーメンバーが見える範囲にいたら離れるようにしよう。

 また、射線が通っていなくても見つけられる場所と、射線が通っていないと見つけらない場所があり、その判定は何度も繰り返し遊んでいくうちに覚えるしかない。敵のスキルの範囲も死にながら覚えるしかないので、それと同じということだ。
 大体、木や草は射線切りNGで、柱や机は射線切りOKのようだが……例外の場所もある。不思議な仕様になっているので注意が必要だ。

 季節イベントにしては珍しく、報酬を貰うためのポイントがかなり高めに設定されています。
 個人ポイントは報酬には関係ないので、スライム探しが苦手でも回数を繰り返せばわりと報酬はゲット出来るが……オリジナル報酬となるしぐさ書を目指すだけでも結構時間がかかります。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる