目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-03-03 13:41:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔因細胞狩り

 季節は春。日差しは暖かく、夕方も長くなりましたね。
 月が変わったので黄昏の奏戦記やロスターのお題、魔塔なども更新です。
 今月は1日が日曜日だったので週課を優先してやってました。
 ロスターや魔塔はもういいですけど、ナスガルドは行きたいですね。錬金石は大事。
 初心者お助けルームでまた募集してみようかなー。
 しかし、ドラクエは敷居がそんなに高くないので初心者がヘルプを出す場面が少ない。せいぜい新しめのコインボスカードの有効期限が迫っている時ぐらい……。自分がここにいる価値無いかなぁと思いつつ、エルフルームが散開してからずっとルームを探しているのにまだ見つからないのでだらだらと在籍してしまっている。なかなかこれと言うルームは無いものですねぇ……。
 自分で作ろうかとも考えたけど、レイさんやイレースさんのような求心力や面倒見の良さは私には無い。輝晶獣や聖守護者のような今がホットなコンテンツにもそれほど興味が無い。まともに募集できるルームなら20人ぐらいは欲しいし……さすがに資質がなかろう。
 無い物はしょうがないね。深く考えずにまたプレイヤーイベントでも行ってDQXを楽しむとしましょう(*´ω`)


■魔因細胞狩り
 プリンさんに誘われて魔因細胞狩りというのに初めて行ってきました。
 魔界フィールドでおまじないをかけて30~40分ほど狩りをしてドロップを集める……竜牙石集めのようなものでした。竜牙石と違い、おまじないは1日1回だけみたいです。


 旅芸人で行ったんですが、魔界の強モンスターは経験値も優秀なのでカンストしてしまいましたよ。これを数回やれば全職112もあっという間じゃないか……そりゃ、試練の門に誘っても誰も来ないですわw
 竜牙石と一緒でエモノ呼びした敵も、魔因細胞はドロップ有効みたいです。つーか白箱が特殊過ぎるんだよね。
 魔因細胞狩りの仕様も大体わかったので、次行く時はガンガン呼ぶとしましょう。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる