目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2020-05-08 11:19:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

カフェ俺春の陽気な動物たちに行ってきました。

■カフェ俺春の陽気な動物たち(プレイヤーイベント)
 アンジェさんに招待状をもらったのでプレイベに遊びに行ってきました。
 内容はプクリポと遊ぶとかなんとか……。


 プクの別キャラで遊びに行ったり、ステージイベントもあったりして、楽しい時間を過ごしました。
(別キャラで過ごした時間は写真がありません…)


 家具を配置して立ち位置を指定してしまうと、集合写真でも横に広がり過ぎない。人が多いイベントにおいては妙案だと思いました。


■ペアメタ迷宮
 アイラさんとペアメタ迷宮に行ってきました。
 範囲技に乏しい職はペアメタ迷宮向きじゃないなぁ……魔法使いとか。
 でも野良でもないのであまり気にせずガシガシAペチしてましたw
 まだまだ券があるので行きたい所です。


■最近のサポ編成
 普段(日課とか)は完全に見た目で選んでしまってますけど、少し難易度のある、チームクエストとか強戦士全書、黄昏の奏戦記、常闇1に行く時は少し職を選んでサポを編成しています。
 一昔前は「戦士」「戦士」「旅芸人」「僧侶(自由枠)」が鉄板だったんですけど、最近は変わってきましたねぇ。
 この頃は「戦士」「バトルマスター」「賢者」「僧侶(自由枠)」になることが多いです。バトルマスターの攻撃能力が飛躍的に伸びてアタッカーとして入り、戦士の真やいばと賢者の雨で被ダメを極力減らす感じ。扇賢者なら風斬りもある。バトマスの代わりに武闘家もいいですね。ただ、テンションを巧く使えるのはやはり人です。サポAIには難しいようで。
 強戦士全書だと自天地で楽したり(カカロンがやってくれる)、常闇1だとやることの多い賢者枠を自分でやったり、な感じです。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる