目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-05-11 13:47:15.0 2020-05-11 13:49:29.0テーマ:その他

テンの日と週課が同時に!

■邪神の封印が完了
 ふみさんたちと余カードの討伐周回をして入手したアクセサリ類を邪神に奉納していると、ついに封印数が50に到達しました。
 王家の砂と違って時間かかりますね~。とっても大変でした。
 でも一度到達してしまえば、灰50でリセット出来ますからね。あとは楽です。

 奉納アクセを稼ぎながらの金策にしようと思っていたガイア強メダルが山ほど余ってしまった……。
 竜玉未完成の人とかいませんか?(いなさそう)
 ちなみに、強で行っても並で行っても実質アクセ獲得数に差が出ないことが頻繁にあるので、私は並みに交換してからガイア行ってます。なので、素手のサブキャラでも言ってくれれば連れて行きますよw



■サブキャラにガナドールセットを購入
 メインのエルオは武バト系をしないので、サブキャラにガナドールセットを購入。
 黒の錬金石がごっそり無くなりました。日頃からちゃんと日課討伐しないとダメっすね……。
 ガナドールは、神装備だったトライバルの完全上位互換装備。間違いありません。
 そう言えば、別のサブに購入したネヴァンセットは、いまいち使い勝手がよくありませんでした。メインのエルオはまだ鉄壁セットで良さそうです。


■10の日
 日曜日はテンの日でしたね。そう、週課リセットの日曜日がテンの日……。
 やることいっぱいありすぎぃぃぃ!
 後回しに出来る週課などはとりあえず置いておき、放置できない課題を頑張って片づけました。

 最も放置できないのが万魔の塔。月曜日になると緑玉数が激減するので野良でも組むのが大変になります。野良でも人が集まらないのに、万魔に行ってないフレを集めて万魔に行くとか困難を極めます……私には無理ゲーの領域。私自身は誘われてもサブが出せるようにしてあるけど、普通は1周30万クリアしたらもう行く意味のないコンテンツという設定がキツイ……万魔は最優先で行かざるを得ません。
 そう言えば、+5で完成したとかきようさ+5で完成したとかいう話をよく聞くようになったんですけど、私のハルファスはいまだに+5が1つだけ。私も毎週ちゃんと万魔行ってるんですけど……運の差ですかね。(超えられない壁)

 10日更新の邪神の宮殿は、1獄ならそこそこの周回プレイヤーがいるので後回しでも大丈夫です。周回してもそれなりに報酬があれば周回プレイヤーが存在する。ありがたいことです。
 テンの日当日しか配布されないプレチケの受け取りは外せない。しぐさ等と交換できるのでこれはサブでも貰います。

 他にも、テンの日限定で公式ドレアイベントが開催されていたみたいなのですけど、行ってる暇がありませんでした。
 偽三門と真グランゼの週課討伐、達人クエストなどは後回しです。今日以降にするとしましょう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる