目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2020-05-22 15:58:48.0 テーマ:フレンド

はじめてバトン

 マナさんからバトンが来たので書いてみた。
 設問が1と2しか無い……?

1.好きな物3つ

○職業:僧侶、賢者、旅芸人
 やってて楽しいのは出来る事が多い中衛職だが、好きなのは支援職。ストーリーは僧侶育ちです。
 サポは基本的にアホの子なので脳筋職で預けてます。

○魔法:ザオリク、ベホマラー、フバーハ
 今では誰でも到達可能なザオライン。が、やはりザオリクの信頼性は好き。

○武器:片手剣、両手剣、扇
 ちゃんと腰に帯びる片手剣、ちゃんと両手持ちする両手剣、風斬りが無かった頃から振り回してる扇。

○場所:ツスクル村、カミハルムイ領北、オルフェアの町
 我らエルフのはじまりの地、ツスクル村。世界樹の花はどうなったのかな?
 竹林がある、カミハルムイ領北。桜も綺麗です。
 初期に最もお世話になった、オルフェアの町。詳しく言うとオルフェア西のルーラポイント。駅へのアクセスが最速で、達人NPC、料理ギルド(預かり所、取引バザー、素材屋)が近くて大変便利です。料理職人ではないですけどw

○技:ラピッドステッキ
 スティックで使う早詠み。とても便利。私はスクルトやフバーハを迅速に撒く時にラピッドステッキを使う。
 ベホマラー、ザオラル用途でラピッドを使うのは向かないと思う。ベホマラーとザオラルは比較的緊急性のある魔法なので、誰かのHPが減ってからラピッド→ベホマラーしたり、誰かが死んでいる時にラピッド→ザオラルでは遅いのだ。
 スクルト、フバーハを撒く時にもベホマラーを挟める余裕を作るためのラピッドステッキ。まぁ、スクルトやフバーハよりも聖女撒いた方が強いと言われればその通りなんだけども。


2.好きなもの1つ

○チャンスとくぎ:災禍陣
 これ以外を使うのは災禍CT中か、サポしか見たことが無いレベル。信頼と実績の災禍陣。

○ひっさつ:聖者の詩
 ボスの向こうで倒れている味方も起こす事が出来る超必殺技。ステータス異常を治してくれるのも便利。
 戦域宝珠とルネッサンスステッキを合わせてザオラルの射程をガン伸ばししているのだけど、それでもボスの向こうで倒れられるとめんどくさい。邪神でよくある光景。

○髪型:顔の造形に似合っていれば
 男子キャラは長い髪、女子キャラは短い髪を好む傾向にあるかも。あまり見ることが無いからかな?

○迷宮ボス:ドラゴンガイア
 今でも見た目は一番強そうな竜。壁抜けと無予兆はげおたが無ければ理不尽なこともない。たくさんの攻略法があり、DQX初期の様々なバトル要素が詰まっている。今では雑魚になってしまったが、それでも金策として行ける。

○常闇:レグナード
 今でもバトルは一番楽しいと思う。パラ魔編成はわりと好き。レグナード実装当初は私はDQXを始めていなかったので、何百回も繰り返し遊んでないから、というのはあるかも。

○聖守護者:なし
 どれも数えるほどしか行ったことが無い。しいて言えばスコルパイドかな。僧侶キラーだけども。単体というだけでボスの矜持を感じるよね。ガルドドンはまだ対戦したことがない。

 マナさんがたくさんバトンを配っていたので、私はむしろ配らない方向で。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる