目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-09-16 16:03:29.0 テーマ:その他

Ver.5.3 新防具短評

 さぁ、Ver.5.3 アップデートが実装です。
 アップデートの目玉の一つ、ツールからすぐわかる新108防具の感想です。

●ミラーアーマーセット
 最大HP+16、行動時10%でマホターン、被ダメ10軽減。
 セット効果は防御面で2つ。鉄壁セット上位。鉄壁自体が非常に優秀だったので間違いなく当たりの新装備だろう。オマケで行動時10%マホターンが付いてくる。
 ただ、戦士・パラディンに最新装備が本当に必要かどうかは、考えた方が良いかも。自身(そのキャラ)が戦士・パラディンで最新装備が必要な場所へ行くのかって事ですね。装備品の性能自体は今回の新装備の中でも群を抜いて優秀だと思います。

●ひかりのローブセット
 攻魔回魔+10、行動時10%でマホターン、光の攻撃ダメージ+5%。
 セット効果は攻撃面で1つ、防御面で1つ。マホターンは発動さえすれば効果は100%出るものの、行動時10%は……うーん。ミラーアーマーのマホターンはオマケだが、ひかりのローブではメインとして考える必要があるのがキツい。
 うーん、いらないな……。

●開祖の道着セット
 最大HP+13、攻撃力+6、会心暴走率+1.5%、会心暴走ダメージ+100
 セット効果は攻撃面で2つ。ガナドールが超優秀だったので予想通り控えめのセットになった武バト新装備。会心メインで立ち回るなら悪くは無いけど、そもそも会心に100%の信頼が寄せられない。
 見た目は武闘家専用っぽいので、一閃突き改の精度をさらに高めるための装備品か……? うーん、いらないかなぁ。

●ドラゴンベストセット
 最大HP+11、きようさ+60、炎・土ダメージ20%減
 セット効果は防御面で2つ。土ダメージは即死級のものが多いので20%減する意味あるのかなって気もするが、炎ダメージ20%減は非常に優秀。きようさもそれなりに伸びる事を考えると悪くはない装備だ。
 神技セットはスルーしているので、今回は買い換えようかな。

●かぜのマントセット
 すばやさ+60、風ダメージ20%減、呪文と特技の回復+30%。
 セット効果は防御面で2つ。風ダメージ20%減はともかく、まさか今回ポールスター上位が来るとは……。ジャンプするだけの装備だと思ってましたw 思わぬ伏兵だ。
 ポールスターももう3世代前ですからね。そろそろ買い替え時か。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる