目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2020-10-20 17:52:27.0 テーマ:その他

新装備を買い揃えました

■新防具を買い揃え
 新防具の価格も落ち着いてきたのでぼちぼち買い換えて行きました。6000万Gぐらい使ったかな?
 11月に新しい聖守護者が登場するので、それによって価格が激変する場合があります。Ver.5.3 にアップデートされてからもう1カ月経ちましたし、買うならそろそろですゾ。

 今回の新防具で性能が良いのはミラーアーマーと風のマントだと思います。
 ただし、使うかどうかは別の話で、とくにミラーアーマーは……。魔法戦士でも鎧が装備可能になったけど、魔法戦士は攻魔も大事なのでうーむ。

 装備を揃えると次はレベル上げたくなりますね。


■ランプ錬金に「いっぱつしあげ」が!
 いつの間にか「いっぱつしあげ」がランプ(ツボ)に実装されているようです。
 鍛冶錬金においてのいっぱつしあげは、★3が出来ないけど楽に製造できる頼もしいコマンドです。
 しかし、錬金職人のいっぱつしあげは、いっぱつしあげが出来る装備品がギルド支給品(?)のみと決まっているようで、ほぼ全ての装備品には意味が無いような仕組みになっておりました。
 つまり、装備品を選ぶ時点で「通常錬金」か「いっぱつしあげ」かが決まっているわけです……。

 錬金の工程で、装備品を選んだ後に「ふつうに付ける」と「いっぱつしあげ」を選択する意味あるの?w

 機能を追加するにしても、UIが無茶苦茶ではどうしようもありませんですぞ……。
 私はあまり職人をしないのでいいですけど、世の中には職人勢の方も多いと聞きますし、もうちょっと考えて新機能を実装してあげて欲しいものです。

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる