目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-11-26 12:08:20.0 テーマ:写真活動

お着替えリポちゃんと魔剣士情報

■お着替えリポちゃん
 今回はなかなか素敵な装備ですね。トピックスの写真にあるように、ウェディ男子にピッタリの衣装だと思う。
 カラーリング要素も結構優秀で、これはまた新色が売れますゾ!


 最初は数人でルームの皆さんと撮っていましたが、


 自然と人が増えて行きました。


 フレンドのぽよさんも来てくれましたゾ!
 靴はク〇ックスっぽいなーと思うけど、エルオにもわりと似合うと思ったので、久々にリポちゃんのレンタル衣装を時間いっぱいまで着ていました。
 でも買うならやっぱ……サブのウェディにかなぁ……。


■新職「魔剣士」情報
 冒険者の広場を開いたらいきなり新職情報が出てきてビックリした。まだ実装日も決まってないものをプッシュ型で(強制表示で)告知しなくて良いのですよ。

 新職として実装予定の魔剣士は、片手剣・短剣・両手剣・鎌を扱い、待望の鎧装備らしいですね。
 基本的には、片手剣A・短剣型B(盾型)か、両手剣A・鎌B型(両手型)になるだろうか。
 鎧装備で戦士・パラと汎用性を持たせるなら盾型が便利そう。魔剣士特化させるなら両手型が強そう。

 職ごとにそれぞれアホみたいに強化したメイン武器がある。もうちょっとバランス取って欲しいと思う所なんだけどw
 片手剣は、汎用武器なのでこれが特化する事は無い気がする。魔剣士は闇でギガスラ・ギガブレイクは光属性。合わない。ひょっとしたらスキルエフェクトが黒くなった闇属性バージョンのギガスラ・ギガブレになって特化武器となるか? 「剣士」としては一番合う武器であるし、ワンチャンあるだろうか。スキルエフェクトを変更するなんてそんな面倒な実装をしない気もするが……。
 短剣は、どんなに特化しても二刀流に勝てることは無いと思う。職スキルや呪文にデバフが多ければ短剣も活かせようが……。ヴァイパータナトスの短剣の毒のイメージは闇属性とマッチするんだけど。
 両手剣は、一番ありそうな武器。「剣士」として合わなくもないし、他職の両手剣を見てみると、戦士=斧、バト=ハンマー(未定)、まも=ムチと特化武器があるので、両手剣を振るならコイツだという設定にするかもしれない。属性が付いているビッグバンとプラズマブレードが闇や土のスキルになったりして。
 鎌は、スパとデスが特化しているので鎌がメイン武器になることはまず無いだろう。魔剣士を呪文型にするなら鎌が良くなるんだけど、鎧職ですよ。魔法戦士における両手杖・鎧みたいなポジションになりそう。

◎(本命)両手剣
〇(対抗)片手剣
▲(単穴)短剣
△(連下)鎌

 魔剣士でのメイン武器予想です。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる