目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2020-12-07 12:23:08.0 テーマ:その他

エルオルームにルームユニフォームができました

 エルオルームに、ルームユニフォームができました。るむゆに!!!
 メンバーのみんなでルムユニ案を持ち寄って、メンバーの投票によって決まりました。結構な量の案がありましたねぇ。ドレアが苦手な私も案を出したぐらいなので、ほぼ全員の案が出ていたと思う。
 複数回の投票戦で採用案が決まり、数日の実装期間ののち、みんなで撮影会に出かけましたよ!


 カラーリングは自由度が高く設定されたのでそれぞれの個性が出てますね~。


 しかーし!!
 どこにでも集団の和を乱すヤツはいるものです……炎樹の丘の写真、右から4番目の黒髪エルオの足を見て下さい。
 他の皆とあきらかに靴が違いますよね。

 はい、私です!!
 やらかしました!

 自分の案の衣装も試しに作っていた時の装備品(仕立てていたので名前が違う)をそのまま持っていたら、ルムユニ決定案の衣装を作る時に、見事に間違えて装備してしまいました……。


 撮影会が終わった後、さっそくマイコーデを作り直してきましたよ。
 今度こそよし!!(現場猫)


■そして審判は下る
 あいちゃんと一緒に長編クエスト破界篇をクリアしてきましたよ~。
 ストーリーは説明セリフが多すぎて感情移入しづらく読みづらいですが、ボス戦は懐かしさと緊張感があって楽しかったです。
 8人同盟バトルを楽しむための長編クエストですね。
 シドー戦は邪神の宮殿・天獄とそんなに差が無い難易度に感じました。壁をする前衛、タゲ下がりをする中後衛がいて、アタッカーの数が十分なら確実に勝てる感じ。
 戦闘時間(制限時間)が結構短いのでアタッカー不足だと難しいかも。今後のレベル解放や新武器などで自キャラがさらに強くなれば職編成は自由になっていくとは思います。

 今後は、8人同盟バトルを気軽に楽しむために、強戦士の書に追加されていくんじゃないでしょうか。
 あと、流浪のセラフィみたいな要素が追加されるんじゃないかなーと思ってます。楽しみです。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる