目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-12-08 12:47:38.0 テーマ:チーム紹介

天使のいおりのチームを結成した!

 所属していたチームの活動の低下により、事実上の解散宣言がなされました。
 当分はチームを残しておいてくれるらしいですが、寂しいです……。
 私はわりと活動している方のメンバーらしく、気にせず次のチームを探してねと言われていたのですが、探しても探してもエルフチームがありません。ここが最後の楽園だったのだ……! 先日、チーム入隊希望の日誌も書いてみましたが、残念ながらエルフチームは見つかりませんでした。
 ルーム探しの時もこういう結論になりましたが、無いものはもう作るしかない! と思い立って自分でエルフチームを作りました。

 チーム名は「天使のいおり」です。
 「天使」は、在籍していたチーム「君達は天使♪」から名前を頂きました。こちらのチーム名はユニコーンの歌の曲名からきているらしいです。エルフの羽根を天使に見立てているのかと思います。実際、DQXのエルフは色白で儚い雰囲気を持っていて天使と言う形容はピッタリ。私もその呼称は好きです。なので、リーダーにお願いして頂きました。
 「いおり」は、小さな建物のこと。少人数でまったりのんびりとチーム活動をしたい。寂びれても逆に味わいがある。よき。DQ世界での小さな建造物は、よく「ほこら」と名付けられていますが、エルフらしい和風な「いおり」にしました。漢字では庵や廬と書きます。漢字だと「あん」と読まれることが多いので漢字を開いてひらがなにしました。


 と言うわけで、チーム【天使のいおり】メンバー募集です!!


 今のところ誰もいないので、チームの主たる活動はまだ考えていません。
 簡単な日課、週課や月課、職人活動やエンドコンテンツ、ストーリーやクエスト、チームクエスト、季節イベント、プレイヤーイベントなどに、誘い合って一緒に行けたらいいなぁと思っています。
 ハイエンドコンテンツは最後に行きつく先で自然と人が集まる所なので、それをやらなくても1人になることなく楽しく過ごせるチームにしたい。
 入口を狭くする分(種族限定チームなので)、中に入れば自由に活動出来るチームにしていきたいです。


■募集要項
●エルフチームなのでエルフ種族限定です。
 種族変更アイテムを使って別種族で過ごすことは禁止しません。
 ただし、チーム入隊申請の時だけはエルフの姿でお願いします。
●「チーム」を利用できる人。
●ほかにはとくに制限ありません。
 レベルやストーリー進行度、称号などでの制限はありません。

■禁止事項
●DQX利用規約違反はダメです。
 こればっかりはチームから除名されるだけじゃ済みませんので……。
 公式には「ドラゴンクエストX利用規約」「スクウェア・エニックスアカウント規約」「冒険者の広場ガイドライン」などの多様なルールがあるようです。
●暴言を吐くのはダメです。
 どんなにイライラしても暴言はやめた方が良いです。怖い人には誰も近寄らなくなり、あなたが楽しく遊べなくなります。
 悪気はなくて口の悪いだけという人もいますが……我々エルフは品行方正でまいりましょう。
●連絡無しで活動履歴(ログイン履歴)が1カ月を超えるのはダメです。
 心配する人が出てきてしまいます。
 なので、長期のお休みは言ってください。何らかのお知らせがあれば半年でも3年でもお休みして大丈夫です。長期のお休みがダメなわけではないです。

■その他
●イン、アウトの挨拶は自由です。
 チャット自体がとても面倒な環境もありますからね…。
●メイン、サブは問いません。
 目に見える活動履歴(ログイン履歴)があればOKです。
●チームチャットで募集へのお返事は、なるべくお願いします。
 「○○が終わったら行けるー」とかでもOKです。
 バトル中、ストーリー中はお返事しなくても大丈夫です。
●チームクエストはやらなくていいです。
 私はこういう仕組み(チームクエスト)が好きなのでやりますけど、チームクエストをやってる人がいるから自分もやらなきゃ、と言うのは無いです。
●固定パーティでも大丈夫ですが……。
 兄弟や親子でDQXを遊んでいる方もいますし、ペアやトリオでの活動は構わないと思ってます。
 4人パーティ編成のこのゲームで4人がっちり固定だと「チーム」や「ルーム」という仕組みを利用する意味は薄い気もしますが……。
 ただ、遊び方を否定したくないので禁止はしません。


 エルフチームを探している時に見た募集日誌を参考に、思いつく限り書いてみました。抜けがあったらまた追加します。
 昨日、初めてチームを作成してみたばかりなので不備があったらごめんなさい。
 興味があったら街の掲示板で探して見て下さい。よろしくお願いします。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる