目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-12-15 13:07:44.0 2020-12-15 13:12:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオルームイベント!2

■冒険日誌の公開設定
 冒険日誌を非公開で登録して、それから公開に変えると通知が行かないらしい。
 試してみたけど……いかがですか! 自分ではわかりませんw 通知が行かないのであれば気兼ねなくメンバー募集できるかも。サブから募集とか性に合わないので……いや、サブのエルコで募集した方がいいのかな?(悪い顔)

 この公開範囲の設定に「フレンドだけ」とか「チームだけ」という設定もできるのですね。
 チーム内々でイベントをやる時などにこの設定が使えそうです。まぁ、みんながみんな冒険日誌を見ているとは限らないけども……手段の一つとして良さそうだなぁと思いました。

 そう言えば、いつもDQX広報番組の配信とともにバージョンアップのお知らせがトピックスに掲載されると思ったんですが、今回は何も無いですね……大丈夫なんでしょうか。
 魔剣士の情報を事前に出したのに、バージョンアップが年明けに延期なんてことも……?('ω')


■エルオルームイベント!
 ルームイベントが続きました。
 今度はエジャルナで鬼ごっこ! 鬼ごっこ帽子をもらっていざ!!
 鬼側では1人捕まえたけど、もう1人見つけたのに捕まえられず、悔しい思いを……。
 逃げる側では、鬼から逃げると過疎地区なので逆に目立って難しいので、隠れる方向で挑みましたが……制限時間もう一歩の所で捕まってしまいました。残念。

 その後はドルボードレース(ドワチャッカ)へ。トライアルで景品無しで遊べます。
 もちろんトライアル期間なので誰もドルボードレースをやっておらず、レコードライン上に敵シンボルがうようよいます。とても快適に走れる環境じゃないけど、それがまた楽しかったw

 そしてエルオルームで人文字作成。空の原点でやりました。


「エルオ」と書いたつもりです。


 シルエットで撮影すると確かに見える!


 最後に集合写真を撮って終了しました。
 このルームの皆、仲良しすぎるw


 うっかり離席・寝落ちすると、タイムアウトするまで写真の餌食になり続けることになります(*'ω'*)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる