目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2021-01-05 13:40:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

新春エルオルームイベント(表)

■新春ルームイベント
 エルオルームで新春イベントが開催されました。


 スイの社地下にご参拝。
 色とりどりのエルオの背中。
 野郎どもだけで恋愛運を占う、ちょっとあれな感じ。はっはっは……。


 そして、スイの社からカミハルムイ城までドルボードレース!
 私もわりと早めに走れたはずなのですが、先行するマンタドルボにまったく追いつけません。マンタだけ性能が違うのでは?
 王の間には16席もあって広くて良かったです。正しくソーシャルディスタンス。


 ニコロイ王とパシャリ。
 今年こそカミハルムイ住宅街(桜の街)をお願いします!


 新春のイベントバトルを楽しんだあと(なんとリプレイ報酬でもふくびき券が5枚も貰えるんですよ、知ってました?)、朝日が見えるまで皆とワイワイ楽しんでました。
 とても楽しいイベントでした。また遊ぼ!


■アンルシアのレベルが120に
 王家の迷宮心層で活躍するアンルシアのレベルが120に到達しました。レベルの数字が黄色くなったのでこれ以上は上がらないようです。プレイヤーキャラよりもレベル上限が高い……。
 王家の迷宮心層は極箱が目的なので迷宮は悔恨一択。元気玉も使ってません。レベル上げのために特別なことはしておらず、ただ単に「入口の大臣を使わない」だけです。
 レベルカンストのお祝いに、最新の鳴神のつるぎと呪耐埋めの盾をアンルシアに買ってあげました。悔恨ボス特化で、さらにアンルシアが強くなることでしょう。

 輝石ベルトのほうですが、魅了ガード14%がマジで出ませんね。
 レアドロ1.2倍(1.1倍が2箇所に付いているもの)はもう3本も出ているのですが……。
 こういったガチャ要素は運営さんの匙加減一つで……リーネさんの合成も同じですが、4種類の合成効果があっても均等に25%の結果にはなりませんよね。
 以前の輝石ベルトは魅了ガード10%が重宝されてよく使われていると判断されたのか、魅了ガードは相当な排出の絞りを受けているようです。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる