目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-10-28 14:09:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「集え!カボチャのもとに2」をクリアした!

■ハロウィンイベントをクリア
 ゼルメアの遺跡に潜っている時にすぐ終わるとの情報を得てさっそく行ってきました。
 本当にすぐ終わったw

 これはあれかな……「お前らハロウィンでの密は避けてすぐ帰れ!」という社会風刺かな。
 ハロイーネには獲得ポイントを上げるコツがあり、そのコツが俺得仕様になっています。ゲームの仕様では仕方ありませんね。ガハハ。



■キラークリムゾンに挑む
 キラークリムゾン討伐がチームクエストにあって、暇だったのでサポ3で挑戦してみました。
 自僧で、天地魔剣キメラ、デス魔剣キメラ、天地デス魔剣、僧侶魔剣キメラ、
 自魔剣で、天地僧侶キメラ、デス僧侶キメラ、天地デスキメラ、僧侶僧侶キメラ、天地デス僧侶、
 10回以上やってみましたが、なかなか難しいですね。

 きりかかり(3回攻撃)で死ぬのは仕方ない。これは避けられない攻撃。
 しかしグランドインパクトが強烈すぎるなー。大体の場合サポ2体がまとめて死ぬ。運が悪いとサポ3体とも死ぬ。離れれば避けられる範囲攻撃なのですがあれを避けるAIは無いみたいです。私が狙われた時以外のグランドインパクトはサポキャラに全命中していました。
 シャイニングボウは避けるAIなのに何故だろう。
 1人ずつ倒されるなら蘇生役が3人もいるのでリカバーできようが、2~3人まとめて倒されるとさすがに難しい。コインボスや邪神の宮殿の範囲攻撃でもよく学ぶことです。ワンパンバトルなので死ぬのは仕方ないが、複数人で当たってはいけないのだ。

 あと、世界樹の葉はあと2週間ほどで下方修正されるので、極力使わないように戦いました。これがダメだったのだとしたら、Ver.6 ではサポ攻略不能の難敵になりますねw
 またチームクエストに出てきたら挑戦してみるとしましょう。(1日で期限切れになるやつなので今日は行きません)
 Ver.6 になればもう少し自キャラ/サポキャラも成長していることでしょう。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる