目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーギャル

アマネ

[アマネ]

キャラID
: SD372-246
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アマネの冒険日誌

2024-09-15 10:49:46.0 テーマ:イベント

一期一会の一体感…これぞMMOの醍醐味!

やあ、イケボっち幼女でお馴染みのアマネちゃんだよ
昨晩はいつものモンハン配信が終わった後にまだ残っていたパニガルムをやりつつ4時から異星周回をする配信をやりましたw当初は配信の予定は無かったんですがね。リスナーさんからのリクエストという事で急遽開催!

(モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが開催されたらこちらの配信をメインにしていくので機会があれば見てくれよな!)

みなさまのお陰で特別討究を全て終わらせる事が出来ました!本当に、本当にありがとうございました。
残すは金冠埋めと百竜夜行勲章なんだけど…今更やるメリットが皆無の百竜をあと25回もやらなければならない現実があまりにも重すぎる。

詳細は省くがライズ時代のセーブデータが消失してしまい、サンブレイクで新しくやり直した為に百竜夜行はシナリオ以外でやっていませんでした(笑)

話をドラクエに戻して…

呪速埋め短剣を求めて防衛軍をぐるぐるしている。
防衛軍は野良だと大抵グダって失敗しまくるので
基本的に全兵団の時しかやっていません。
そのためこの時に異星を回すのがセオリー。

しかし、野良でしか行かざるを得ない都合上どうしても避けられない問題がありまして。

それが、魔戦の存在。

高速で周回するにはやはり魔戦のFBが重要になってくる。しかし野良だと入っていない場合もある…
理想はそれぞれのPTに魔戦とレンor道具が存在している状況なのだが、どうしても上手い事マッチングしなかったりします。

「いやーほならね?自分で魔戦をやってみろって話ですよね。私はそう言いたいですけども。」
と何処ぞのいたずらもぐらに論破されそうなんだけど逆に自分で魔戦をやると今度は被りまくって魔戦だらけPTになったりとなかなか上手く行かないんですよねえ…

魔戦ありだと2分前後、いないと3分くらいかかります後は他のメンバーの職と立ち回り次第で変わるため
討伐時間のムラっけが激しい!かといって固定とかで周るのも正直しんどいので結局気楽に遊べるぼっち大正解w 最近はバトだけでなく武闘家も起用して回ってます。
氷結らんげきでカンストダメージ連発が楽しい~
タイガーの方が威力はあるだろうけど、FB災禍レボルが乗ると攻撃回数が1回多い氷結の方がダメージがで、出ますよ。

昨晩は朝4時という事もあってマッチングする顔ぶれが殆ど同じという状況でした(笑)でもこういった感じがなんか楽しかったり…

特に言葉を交わさずとも初めて会った者たちが同じ目的で黙々と周回する。それが終わると二度と会う事は無いだろうけども、この一期一会こそがMMOの醍醐味だと私は思う。

ちなみにみんなフレンド募集中のピンク玉を出していましたが誰ともフレンドにはなっていません(笑)
あれって本当に意味あるのでしょうか?
受け身の対応者はここでは必要なし
↑お前じゃい!

ところで異星周回の時にちらっとフレンドやチームリストを見ても防衛軍をやっている人が全くいません…今ってこれやってる人ってそんなにいないの??
もう時代遅れなのだろうか。軽くURSM状態w


バージョン7は買っていないのですが、ブラウザ版という抜け道を使って竜術師を解放しクエを全部終わらせました。残念ながらまだドラゴラムは使えていませんが、中々に面白そうな職だなと思いました。が、そこに聳え立つはレベル上げの高い壁。だからプレミアムゴールドでジャンポ実装あくしろって!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる