目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

レイラ

[レイラ]

キャラID
: JS884-123
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レイラの冒険日誌

2020-04-23 23:53:07.0 2020-04-23 23:55:03.0テーマ:職人活動

生きる伝説! 裁縫職人





こんにちは!
実はここ最近私はジュレ1にこもってひたすらさいほう職人に励んでいましたw












なんで職人をさいほうにしたかと言うと、
ギルドがとても好きな雰囲気だったから!
それだけ!w






音が好きなんですよね…。
火の音と歯車が回るような音…。
わかる人いるかなw(音フェチです)










そんなこんなでサボったり励んだりしてきましたが、
とうとうなれました!!!!!
































生きる伝説!!!!!




まさか!自分がここまで来られるとは!
正直思ってなかったな~。









SS国宝職人までは一瞬でした。
するする~っとなれたけど、そこからが長い。


結晶装備をひたすら縫っては売り縫っては売りをしてても次のランクまではじわじわ。


どうしたらいいかなーと思い、4つの職人が生きる伝説!という偉業をもってる人に相談しました!



「最新装備に手を出してみたら?」




…いよいよそれを縫う時が来たか。w
さいほう職人で最新装備と言ったら、アビス。カテドラルもオススメと言われたけどアビスを縫うことに。









まずね、レシピが高い。100万円。
そして原価。高い…。1個で130万くらいした…。
そして、縫うの難しい。★2の時点で100万の赤字。









それはそれはもう、ひと針ひと針縫う度に心臓バクバクでした。一日中職人練習場にこもってたくさん縫ったのに★1とか★2出しちゃうし…。




でもちゃんと、★3を縫うことができました!!





★1や★2でもしっかりと評判はあがるらしく、次の日には次のランクまでもうすぐ。そして3日後くらいには伝説になっていました。








皮のてぶくろひとつ縫うのに苦労してた私がこうやって最新装備を縫って、誰かが錬金してくれて、買った人が使ってくれて。こんな夢みたいに楽しくて嬉しいことが出来るなんて思ってもみなかったな。







職人レベルももうすぐカンストなので、今度はアビス★3をたくさん縫えるようになったり、色んな裁縫に挑戦していきたいな。さいほう職人で良かった!















写真別バージョンも








ちなみに、いただいたさいほう職人の装備は
好きな色に勝手に染めちゃいましたw








マスターと色違い可愛いね(*´ω`*)









                                      2020.04.23
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる