前の日誌をご覧ください。
さそり明けははちもんがきます^-^
こなかったら(ct無かったら)テンペか歌唱です。
ゆっくりフバでもしときましょう。
できればスピゾもまわしましょう。
聖女も全員に巻いておきましょう。全員です。まけなかった場合は先賢者、次魔法様、その次魔法様で、最後に僧侶の順に優先して聖女をしましょう。
最後に自分に女神ですね。
ジェルはなんか色々意見があります。
魔魔僧賢とか魔僧魔賢などなど
たわしは前者の魔魔僧賢が好きです。
ジェルの息と分散2受けは耐えれないのでフバをしましょう。大体息の方が遅ければ耐えますが、大体早いのでこういうところで聖女が光ります(僧侶は天恵がなければ聖女あってもしにます。)
あとよくあるのはパラライズ魔法さんにきてシャインをしてそのあとジャッジが来た時に賢者が遠いので前に寄ってマラーして乱撃に当たるとか言うクソムーブがあります。足早があればよけれます。ないなら見殺しにしましょう←みたいな判断ができればいいですが、そこまで冷静でないたわしはマラーにしにいって、足早があればいいですがなければ乱撃に当たります。見殺しと言ってもジャッジ後は活名があれば聖女ラインに届いてるので(&ジェルの攻撃を受けてなければ)ボールは羅刹中だと耐えませんが、死毒は耐えることがあります。
次はどどんフェーズです。
あらかじめもう聖女は配ってあると思います。ジェルの時のは上書きしましょう←これが理想ですがバフアイコンがまぎらわしく配れてない時はあります全然。女神は自分にしましょう。
基本同じでさそりとかと同じでまとめてマラーを意識しますが、死毒と岩かぺちは同時にきたら耐えれないので、岩と死毒をごっちゃにさせないようにしましょう。
例えば岩が右魔法たげ、死毒が僧侶タゲの場合聖女があるので耐えないことないですが、僧侶が左に行けば聖女使いませんみたいな感じです。
ボール岩はボールが先に来ます。ボール受けてから岩で聖女で耐えれるはずです。岩が先に来る場合は先にマラーしてるはずです。ボールの次はドルマドンはちもんなので大丈夫です。賢者さんはマラーしないでください。
安心してください。ぱららいずのときはマラーしていいですよ!
ローテ中のドルマドンは回復無視して聖女や他のことしててもいいと思ってます。どどんの攻撃と一緒に回復しましょう。
ジャンプは結構強くて意外と見た目より範囲が広いです。感電してる方がいましたら虹床と相談してシャインを巻きに行きましょう。
終わり際は八問です。
デルフェーズに向けて聖女やフバをしておきましょう。
ここで誰かがはちもんにあたってたりしてた場合はふばより聖女を優先しましょう。フバを巻いてもまぁいいですが、どっちでもいいかもしれません。
デルが頭おかしいのは死毒ボールでもなんでもなく、ボールとバクシンが頭おかしくて、いまだに解決策はないです。この時だけ賢者様の回復を頂戴するしか今のところないんですね。それか必殺を引くしかないです。
ジャッジは雰囲気よけしましょう。
あとたまに命を救うプレイがあって、賢者さんか魔法様がデルのコバルトやボールを右で一人受けしてくださり、他3人がばくしんをうけるみたいなムーブのおかげで通った回があります。
Bモードははちもんくるまでパラライズがないので落ち着いていきましょう。もしパラライズが全員巻き込んでたら迷わず僧侶の必殺を打ちましょう。0.1秒でも早ければその分アドバンテージになります。
1巡目の場合はフバーハを一回更新して黄色になってるとおもうのでファラを入れときましょう。2巡目の場合は倒してると思います。
以上です!疑問点などがあればお答えするかもしれません^_^