蘭丸、槍を持て!
こんにちは、織田信長です。
タイトルを見てもらえれば分かると思うんですけど、ついに私夢を叶えました。
「「「白亜の町マイタウン建築!!」」」
拍手。
あれだけ「貯金苦手すぎ」とか、「1000万以上溜まってるの見たことない」とか、「最近真面目すぎて面白くないよ」とか言われてきた私が必死にお金を貯め続け、1億5000万でお家を建てました。最後のは関係ありませんね。
今までの草原の町の時は優しいフレンドから1億で譲ってもらったんですけど、今回は0から100まで自分の力でやり遂げました。
草原の町を手に入れた当時は他の形態なんてなかったので選ぶ余地がなかったんですけど、こんにち沢山のタウンが追加されていて悩みましたね。
いやあどれにしよう、住宅村を丸々自分のものにできる雪原とか農村も捨てがたいなぁ、やっぱり草原の町に愛着沸いてるかも…
なんて悩むことはなく、思い立ったその時から白亜の町しか目にありませんでした。
シンメトリー好きなんでね、うん………
ほかにもグランゼドーラの町とかキィンベルをモデルにしたマイタウンが出たら人気出ると思うんですけどね。
前置きは置いといて、ついに建てましたよ白亜の町。
とりあえず外観を見てください。
いつものネオン漬けですね。使用した庭具の数は余裕で250に到達したにも関わらず、種類で言えば10くらいしかないんじゃないでしょうか。
タウンの名前は庭具配置前から「Neon City」です。やる気マンマングローブ。
ちなみに置ける庭具の数250も少なすぎるので500ぐらいにしてくれませんかね。
しかしネオン僕好きなんですよね、眠れない夜にそれっぽい音楽を聴きながらラスベガスの街並みとか60年代アメリカのストリートとかネットサーフィンしたりするぐらいには好きです。
最近はLEDの普及でネオンライトがかなり減ってきてしまい個人的には非常に残念なんですけど、これもSDGsなんで仕方ないですね。
ちょっと話戻しますけど、SDGsを突き詰めると人間はどうやっても不衛生で滅亡してしまうという結論に行き着くらしいですね、あ、そんな話はしてない。
基本めんどくさがりなんですけど、勢いそのままに3軒のハウジングも完了させました。
今はルーム運営とかアクティブフレンド増やそう活動とか精力的にやってないんでタウンを利用してくれる人も減りましたが、立ち寄った際にはぜひハウジングとか覗いてもらいたいですね。
ネオンをテーマにしているという事で、内装もそれっぽくなっています。
オトナな部屋もあったりしますが、こういう「人間の色欲が入り混じる空間」という状況を俯瞰で眺めてるの結構好きなんですよね。
昼はあくせく働き、家族のために生きる。そんな考える葦人間も夜や街の奥側では生物としての面を見せてくる、その二面性とか理性的なところに趣を感じます。
何言ってるかよく分かりませんが、とりあえず穏やかな淡い光にあてられながら色々な思案に耽ってもらえたら本望です。
ボケのない日誌になってしまいましたが、これでドラクエ10に思い残す事はなくなりました、今後ともよろしくお願いします。