目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のまもの使い

ナナミ

[ナナミ]

キャラID
: BL686-286
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 36

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナミの冒険日誌

2018-12-24 20:34:50.0 テーマ:フレンド

即興で思い付いたHUNTER×HUNTERのstory

主人の少年ゴンは、仲間のクラピカが、暗黒大陸行きの船に乗って新たな仕事にに行った事を、自宅のテレビを見てしり、たまらなく不安になり、キルア、レオリオ、ヒソカに電話をかけたが、全員でなくて、さらに不安になってしまった。

すると、およそ10分後にヒソカからおりかえしゴンに電話をかけた。
ヒソカ「ゴン、どうしたんだい?」
ゴン「クラピカ、暗黒大陸に行くの?親父から、聞いたんだけど、親父もまだ知らない未知の世界…それに、王族の護衛なら、絶対に旅団も来るよね…そうしたら、またクラピカは、エンペラータイムを使うと思う。でも、これ以上使ったらダメだよ!クラピカが…」そのままゴンは泣き崩れてしまった。

すると、ヒソカは答えた「大丈夫だよ、ゴン^^船に実はボクも、乗っていてなんとか合流しようとしているんだ。それに、レオリオがついてるから大丈夫!」

ゴン「え?レオリオも一緒に行ったの!仕事中で電話がつながらないんだと思ってた。」

ゴンは、それを聞いて安堵したが、同時に無力感を感じた。

ゴン「どうして、オレは、もっと早く気がつかなかったんだろう…気づいていたら、オレも力になれたのに…」ゴンはうなだれる。

ヒソカ「ゴン、君は何も悪くないよ。今の君にできる事は、クラピカは絶対に負けないと信じる事だよ。そして、レオリオとボクも全力で頑張るからおうえんしてよ♪そして、今、君がするべき事は、次にクラピカと一緒に仕事に行く事になったら、クラピカがエンペラータイムを使わなくてもいい位強くなること、クラピカを守る楯、パラディンになるんだ!これは強化系の君にしかできない大役だよ。変化系のボクじゃ力が足りない。君にしかできないんだよ…残年だけど。一緒に船に乗ってるのに、医者の知識もないし、盾になれる程強くない…1番無力なのはボクだよ…役にたてなくてごめんね…」

ヒソカは、ゴンに悟られないようにすすり泣きしていた。

ゴン「ヒソカ?何言ってるのオレよりずっと強いじゃん!それに、何で泣いての?オレ耳がいいからわかっちゃたよ。」

ヒソカ「そうだったね、ごめん。だから、君は仲間を信じたら最後まで信じてきたよね。だから、今回も君は仲間を信じて修業に専念するんだ。ボクも頑張るから、君も頑張ってね^^」
ゴン「やっぱり、今日のヒソカは変だよ。全然ヒソカっぽくない」
ヒソカ「それ、グリードアイランドの時にボクに言って言葉だね、だからボクが変なのはいつもの事。それに、変化系だから、嘘つきなのは当然だよ。だから、お互いいつもどおりだよ^^じゃあね♪」ヒソカは電話をきり、ゴンはさっそく修業をはじめた。

たしかに、ヒソカは、1つ嘘をついた。レオリオも船に乗っていると。
でも、その嘘はゴンを安心させるための優しい嘘。

このような相手を気遣う、嘘をつける所がヒソカの1番の魅力だと思います。
だから、わたくしはヒソカが好きなのです。m(__)m
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる