目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

武神

ふぅみん

[ふぅみん]

キャラID
: TU522-331
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぅみんの冒険日誌

2016-05-04 20:03:03.0 テーマ:レベル上げ

武器スキルをとるためには。

今 武 旅 バト パラ(スティックなし)ができるのですが

占い師が実装されていないで180スキルまで上げられるのか・・・。

それは何かのスキルを犠牲にしなければできません。

DQ10TVでもネタにあったハガレン(自分はあまりみたことないw)
で言うと。

「人が何かを得ようとすれば同等の代価が必要」
等価交換・・・ (-。ー) w さて何を捨てるか・・・。

私は脳筋 主に武が好きです。

一度自分のスキルを見直して 削れそうな所は削ります。

私の場合武器スキルを常に150にしています あと武神なんで気合も常に150

他の使っている職スキルが130で止めていてここにMスキルを入れています
ですがMスキル2余っているので128にします。ここでまず節約

次に武器スキルは減らせないので使わない職スキルをできるだけ削ります。

ここは思い切りが重要です。ステータスが少し減るかもですが仕方ないw ここまで減らす・・・・・予定!

現在の職スキル

勇敢90  ここは減らせない・・・。正直守備あまり気にしないんですが一応パラディンやるからとっておく(最近聖女ゲー即死ゲーだけど・・。)


しんこう心90 大胆に40まで減らそう これだけで50スキル^p^
(失うもの回魔20 MP10)

まほう38 もう減らせない 昔からここまで(ぶきみ)しか振ってないw

きあい150 絶対減らせない!

おたから82 ここも減らせない。

きょくげい とうこん はくあい 130 2減らす あわせて6p

フォース82 へら(ry

サバイバル82  ここm(ry

さとり82   42か32まで減らす。MP20は減って 32までにしたら回魔10も減る 50か60スキル戻る

オーラ68  魅力は重要でしょ!なので削らない。

まものマスター90  一応エモノ呼びはまだ使うのでこのまま

アイテムマスター90 HPなのでへらせないw

うた90  魅力は重要・・・誰がそんなこと言った^^^20減らす
       失うもの魅力10 そして よみがえり節が使用不可に

おどり70 48まで減らそう・・・。失うものMP10 22p増える


結論

MPがそこまで多くなくてもいいかなと思いました。魔法の聖水やら賢者の聖水使えばいいかと。

旅では少し重要になるかもしれない回復魔力・・・ここもいいかなとw 正直何も考えてないですw

これだけ減らしてどこまでスキル取れるかですね。

棍 ツメ 格闘 盾は180にしたい。格闘はロマン

扇は風斬りの舞取れればいいかな。花ふぶき確立UPならほしいかも・・・

片手剣の不死鳥天舞  うん・・・まぁ・・・うん。

ハンマーのデビル・メイ(笑)・クラッシュ 暗黒の魔人用?w

短剣のオネロスハント  まぁ一応・・・・。威力ねぇ・・。

ヤリの武神の護法   武神!?うっ私の左手がうずく・・。
                  いらない情報(中の人左利き)

両手剣のプラズマブレード やけどで炎耐性下がるんですねわかります^^
                からの片手剣のかえん斬り!

上の特技はとろう・・w


許されざるスキル

両手杖 お前だけは許さない バトルプランナーさんかな?

何を考えているのか せめてHP100に・・・。
 それか覚醒と早詠みと聖女がつくくらいにしとこうよ・・・。

もしかしたらパラで壁するのやめちゃうかも・・・ w・。・w
冗談ですw けれど今後のDQ10は魔法押しになりかねないのでやめてほしい。
前衛職に救済を・・特に武闘家に天下をとらせろ^^(自己中) DQ10とはまったく関係ないですが 

PS4版ダークソウル3!買いました!

ソウルシリーズはダクソ2以外は好きです ・3・w

3は一周目(DLC待ち)で止めていますが 無名の王はソロで倒せるレベルです・・・・たぶんw 30回くらい死んだけど。

90~100レベルでうろうろしているのでもしそのくらいにいればよろしくです。

太陽の騎士ソラールのかっこうしています ┃Y┃ 時代はYだよ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる