91 斜面の町
大人たちが消えてしまった悲劇の町。背景に大きな神殿、色とりどりの街並みが存在するにも関わらず、人気があまりしない場所です。
子供たちが生計立ててまともに暮らせているあたりいろいろとすごい街ですね。
ただ、真レンダーシアにあった賑やかさは殆ど感じられず。
奥にそびえる山にものすごく虚無感を感じてしまうのはそのせいでしょうか。
92 そして誰もいなくなった
沈黙そのものとも言える偽ダーマ神殿。
真はあんなに賑やかで神殿らしさ全壊なのに、こちらはしーんとしててある意味神殿らしい雰囲気です。
初めて来たときに肩透かしを食らう場所もここ。いろんな意味で衝撃を与えてきた場所でもあります。
ただ、それ以降殆ど来る人がいないのが寂しいですね…
ここに来るときは「エアリスのテーマ」を流しながらどうぞ。
93 灯台と太陽
もう二度と使われることのないだろう暗くなった灯台、どんなときでも必ず大地を照らす太陽、二つの対照的な物が存在感を放ちます。
ここに限らずアストルティア内で遺跡って多いような…
太陽も不思議な空と共に不思議な光を放ちます。やはり空の存在って大きいんですね。
94 夜になりかけた集落
山岳地帯の中にひっそりとある集落。近くには謎の黒マントの男が塞いでて入れない(Ver2.2終盤で解放)場所があったり、近くに遺跡や大きな滝があったりと神秘さが漂う場所です。
偽では中継地点という位置づけですが、ちょくちょくプレイベが行われている関係でダーマの様に非常に寂しい場所… というわけでもないようです。
雲と星とかすかな光が見える絶妙な空も注目です。