目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2017-01-10 21:24:50.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その16 前編

こんばんは、遅れましたがあけましておめでとです!
今年も知らなそうなポイントを探ってまいります!
さて、前回までアストルティアを駆け巡っていたんですが、あることに気がつきました。
…ここってアストルティアじゃなくね?w
DQ10には行ける場所がたくさんあることに気が付き、たまにはちょっと離れたところも行ってみるかということに。
というわけで今回のテーマは「なぞのばしょ特集」
某ポ〇モンの小ネタじゃないです!


98(上記)光の神殿
DQ10の始まりの場所であり終わりの場所でもある…そんな神聖な場所です。
天井の不思議な水のようなものから差す虹色の光がなんとも美しいですね。
オンラインモード始まりの場所に行けなくて残念。
Ver2のクライマックスでもあります。 99 極楽
まぶしい光を浴びながら、冒険の疲れを癒します。
ここまで来るのに利便性が最悪なのが惜しいところ。
しかも後に決戦が待ってます。
ここは幻影です。
三重苦のせいで全然落ち着かないよ!
アストルティアでならレーンの村に雰囲気が似ている気がしますが…そちらで我m もとい代理かな? 100 迎春の間
アストルティアでも初詣!大きくて威圧感のある餅に一年の平安を願います!
今年の目標はコミュニケーションをうまくすることです!
松竹梅がきれいに飾られていてまさしく新年という感じですね。
撮影日は12/27です。
…色々おかしい。 101 空から門を見てみよう
Ver2と3.0のクライマックスを飾った場所。
威厳があり堂々とそびえる門を、いくらかの聖火(?)が囲みます。
ここを突破するのにリアル3ヶ月かかった当時のプレイヤー達。
突撃する人も大量にいたとかいなかったとか。 102 聖なる闘場
その2のリメイク。
毎週試練の門にはお世話になってしますが、僕は野良試練買いによる強引なレベル上げをよくするので一日に数十回訪れることも。
奥に見える大きな扉や、空に浮いてる無数の扉。一体誰が作ったのかわからないなど謎だらけ故の神秘さを感じます。

後編へ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる