目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2017-02-14 21:38:50.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その19 後編

129 二階
…訓練用? 130 青空と校庭
結構な広さがある上中央に謎のお花畑があるというよく見たらシュールな光景。
スコール「SeeDの目的は…世界中をお花でいっぱいにすることだ」
ここの「友情の木」にはキャラ育成でお世話になるのに、それ以外ではあまりイベントがないのが残念。「体育祭」とかやらないのかなぁ 131 やすらぎの屋上
壁が高いため解放感に欠けますがほのぼのとした竜族の隠れ里式絶景ポイント。意外にもこういうポジションはアストルティア、現実に関わらず結構多く、メギストリスやハルデン刑務所とかがこの類です。
それにしても、なんでこんなところが「美しい」って感じられる?ほのぼの>閉塞感といった感じなのかな? 132 青空の下で
空と自分とのショット。なぜ女かって?それには諸事情ありまして。
一要素に絞って撮っても驚くほど自然な写真が撮れました。まだまだ研究の余地がありそうだ…
アスフェルドは自分にとってあくまで「ドラクエを取り入れた学園」ではなく「学園を取り入れたドラクエ」だと思うんですよね。対をなすFFでもこういう革新的な要素を盛り込んだ作品が少なくとも2つ出ていますし(FF8と零式)。
こういう「革新的」な場所では「革新的」な写真を撮れる気がするんですよね。
時間が空く春休みに研究してみるか…
それでは、御視聴ありがとうございました!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる