目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2017-10-10 20:35:43.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その7 REMAKE

「こんばんは!前回の更新からわずか3日ですが、今週は特に忙くなるのとよりによって代行をお願いしようと考えていた妹が入院してしまったため、緊急で更新することにしました。
普段みているものもよーく見ると気づいていない意外な作りこみが分かってくる…!?」

※妹は元気です
※「その6 REMAKE」から結構たってます

と い う わ け で
去年の今頃に出した
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/398950711236/view/4362545/
をリメイク。 ・夢幻の森
「50年前に旧カミハルムイ城が廃墟となって以来、この場所にはいまだ亡霊が潜んでいるのだとか…
とかいって橋の下にはなぜかキラーマシン。何も言えませんね…
写真は一人ですが実際は10人以上来ていました。これでは幽霊列車の雰囲気が崩壊してしまっている気もします。」

オリジナルでは確か幽霊列車写してたんだよね。 ・五行の塔
「ヒストリカ関連クエストで来るところです。床は大理石でしょうか、反射してなおかつカピカピしてます。奥にある白い何かは…! 膨大なエネルギーを封じている何かにも思えます。(妄想)
真レンダーシアでは入るために必要な機能が崩壊していて立ち入ることができません。 すなわち、ここは偽レンダーシアです。
真側はやっぱりこんな感じなのでしょうか…異世界とかにつながっていたら面白いんですが。」

僕はサブクエストまともにこなすほうなので、アストルティアの意外と知られていない事実が分かるかも? ・ダーマ神殿
「今作では結構いろんな場所で転職ができるもののやっぱり拠点はここですね!
カメラワークを極限まで引き上げてなんとか大神官の部屋の場所まで映すことに成功。
実は自分恥ずかしいことに最近まで天井がないことを知らず「なんで石使えるんだ?」と長きにわたって悩んでいました。これが三人称視点の恐ろしさか…
夜空がきれいだなぁ… ここにベット置いて寝たい。寒い。無理か…」

寝たことはないが寝落ちしたことはある。 ・カーレルの氷雪洞
「討伐のついでに宝さがしていたら、なんとナスが凍っていました!
しかもここはナスの生息地域ではないという…
なんとも不思議な光景です。
隣にある氷柱は虹色に輝いていてなんとも美しいです。現実にこんなきれいなものあっただろうか?
もしかしてなすは食うために保z…おっと誰かが来たようだ」

冷凍ナスに天からのお召しがやってきた?

オリジナルの文が超長いのである程度削りました。ゆるしてちょ
それではご視聴ありがとうございました!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる