目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セレナの冒険日誌

2018-08-15 22:17:50.0 テーマ:その他

懐かしきアストルティア

今日の日付は2018年8月15日。

そうか…もうドラクエ10を始めて2年以上もたつのか、、と思う今日この頃です。

原点にかえって僕がなぜドラクエ10を始めたのかって思い出すとよく今まで続けてるなぁ…なんて考えたりもします。

そもそも僕がドラクエに興味を持ち始めたのが割と最近で、中1の時たまたま見ていたニンテンドーダイレクトで3DS版DQ8が紹介されているのを発見したころくらいですかね。岩田社長が亡くなる直前の回だった気がします。

その後マリギャラなどの積みゲーを消化したのち翌年2月に晴れて3DS版を購入。これが僕が最初に触れたドラクエでした。

その後4月にDQMJ3とDQ7、5月初頭にDQ5をクリアするというドラクエ地獄にハマっていた気がします。中学1、2年でDQ4~DQ9までプレイ済とか今でも実感が沸かない。

DQ10を始めたきっかけは至って単純。「ニンテンドーeShopで体験版が配信されているのを見つけたから」ですね。

その日が2016年5月22日。今でもフリーコメントに記録しているくらい詳細に記憶してます。

※今回は回想回です。

初期の頃の僕は本当に行き当たりばったり。当時は初期村サポなんてものはありませんでしたから、キリカ草原のサイクロプスに手を出して乙るなんてこともありました。

バザーの使い方が分からず100G手に入れるのにもかなり苦労し、
取り合えずLv20台の適当なサポ(バト3人に自分がヘッポコ僧侶。単純だね!)を雇い、
プスゴン相手に5回ぐらい返り討ちにされ、そのたびにスイの塔を登り、やっとこさ倒して5大陸制覇!なんて騒いでました。

上の写真は確かまだソロだった頃の写真です。アラグネ相手に苦戦してたのとLv50でカンストしたことに少々びっくりして休憩がてら撮ったものだったはず。 いやぁぁぁぁぁぁぁマジで懐かしい。
先に何があるか分からない冒険本来の躍動感があったのはせいぜいその年の7月くらいまでだったかな。すっかりアストルティアに馴染んで住人となった今でもあの頃の楽しさは決して忘れていません。というかもう一度体験してみたかったのかな。証拠にエオルゼアに手を出してるし。

なぜここまで古い写真が残っているかといえば、単純に絵巻書用にロックしたものがそのまま残っているだけです。

この写真はずっと前にいた家の写真ですね。
僕は始めた年の6月に初めて自宅を構え、以降半年おきぐらいに引っ越しをしてました。

このフラワーガーデンのお洒落な家は2017年1月にフレに譲ってもらった土地に建てた3代目です。Ver3.5後期が来るちょっと前に畳んでアズランに引っ越しちゃったけど。

(※今年4月にまた引っ越して今はジュレット浜辺にいます) 3DS版で最後に撮った写真です。この左右が切られているレイアウトは、ワイド画面と3DSのアスペクト比である15:9の差から生まれたものなんですよね。
今は3DS版で写真を撮ってもちゃんとワイドになるらしいですが。

そしてDQ11が発売され、それのコネでPS4版ベータテストに参加し(PS4自体DQ10のために買ったようなもの)、3DS版を卒業して今に至ります。



これからのDQ10ライフが楽しみですが、受験の兼ね合いであと1年半くらいでアストルティアを去らねばなりません。
(いや高校卒業したら必ず戻るつもり)
それまでに如何にEnjoyするか!それが楽しみであり宿命なのです。

さてCLANNAD見ながらすごろく周回すっぞ(; ・`д・´)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる