目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2020-11-02 20:22:21.0 テーマ:おしゃれ活動

セレナの新ドレア【2020年度最終回】

こんばんは!

この間秋祭りやっていましたが、気候はまさに冬。自分も布団が厚くなって逆に寝やすくなりました。

さて、私はマイコーデ枠の14個のうち、13枠を職業用、残り1枠を水着としてまして。。

流石にこれだけ作りまくってると枠がカッツカツになるわけです。
更に全体的に納得のいく出来のドレアも増えてきており、もうこれ以上ドレアを製作するモチベと予算がないことを鑑みて、
この日誌で2020年度のドレアは終了とします。

女の子にしてから半年、まさにドレアは「総入れ替え」になりました。よう考えたら感慨深いですね。

※冬ドレア作ろうとも思ったんですが、前回の【しろぎつね】がハマりまくってたので今年度は見送りました。 登録名【サージュ・ヴェルト】賢者用
Sauge verteとはフランス語で「緑色の賢者」を意味します。そのまんまですね()

8〜10月は毎回新作課金装備を投入すると前々から決めてて実行してましたが(8月→【ブラッディ・レイン】、9月→【あきかぜのたびびと】)、今回のクラシカルセットは全体的に飾らない傾向のデザインだったので、それに倣った形です。

かたりべのぼうし、クラシカルトップス、フォーチュンボトム、遊び人のてぶくろ、ホーリーブーツ。
カラーはふかみどり、オリーブ、アンバーで固めてます。アンバーはフォーチュンローブ下の模様と整合性を取るために採用しました。ほんとはゴールドにしたかったんですが財布が流石に禿げ上がる。既に1つ6万のふかみどりを 5 0 個使用してますから…。




登録名【みずのおひめさま】僧侶用
8月に製作した同じ志向のドレアをより華やかにカスタマイズしたものです。具体的には体上をキャロル姫ゆかたからレイントップスに変更し、基本カラーをブルーからピュアブルーにしました。

ゴージャスティアラ・レイントップス・妖精の女王下、ブライダルグローブ、ローラ姫のくつ。
カラーは先述の通りピュアブルーを基本にし、スカイブルーをサブカラーに添えました。

…見ての通り、全身ガチ課金かつ新色本格投入してます。よって総消費コストは約1500円+約250万ゴールド。【ブラッディレイン】と張り合うレベルのガチドレアとなりました。

ちなみにTwitter @Selenaliumのアイコンはこれにしてます。




登録名【ばんしゅうのコギト】
今年度最後のドレアは「旅芸人をもうちょっと旅芸人させよう」というコンセプトで作りました。サポ旅を雇ってくれているフレさんなら下記の【ステージマスター】ドレアにはだいぶ馴染みがあると思うのですが、これは自分の中で屈指の完成度(だと思っている)である一方、少しデザインがキッチリ決まりすぎてて旅芸人向けじゃないよなーとは思ってました。(元々スパ用に製作した)

というわけで旅しててもおかしくなさそうなデザインを選択。

合唱隊のベレー、舞手の服、さすらいのコート下、ポールスターのくつ。
無課金で済ませましたああああ。(合唱隊は2016年のイベ参加済なのでタダ、なくても初級魔法戦士ベレーで代用可)

カラーはイエロー、ローズを選択。ローズはさすらい下のカラー変更不可部分との辻褄合わせですね。

シンプル志向ですがシックでかわいらしい感じになったかな?



以上、2020年度ドレアシリーズでしたぁああああ!
6月から見てくれた方は本当にありがとうございました!




おまけ 6月に製作したスパ用ドレア。セレナの最もお気に入りなコーデです。
マジカル姫ハット・ウルタのコート上、機工博士下、トレジャーグローブ・小さな英雄のブーツ・ピンクほっぺシール。

ミッドナイトとブラッドという対照的なカラーを採用したのがポイント(他のやつは全部似てるカラーを採用した)。

てか6月製作で今も残ってるのこれだけでした。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる