目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

マック

[マック]

キャラID
: MZ190-248
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マックの冒険日誌

2021-05-01 16:52:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

マックんを5年続けて来て

こんにちは。マックんという調理イベントを主催しているマックです。2016年4月23日に第1回を開催してから、この度5周年を迎えました。ここまでイベントを続けて来れた想いについて、思いつくまま書いてみようと思います。

料理は消耗品のため常連さんができたのが嬉しいですね。たまにストーリーで使ったとか、ボス戦で使いましたとか感想を言ってくれるととても励みになります。なので、しばらくして足が途絶えるととても寂しく思いますが、久しぶりに来店して下さるとまた嬉しいですね。

幸い嫌なお客さんは今まであまり来店せず、思いがけずちょっと変わった愉快なお客さんが来たりするのは驚きでこれもまた楽しいです。スタッフにも恵まれていつも楽しくイベントを続けられています。

料理を作る、取引するというシンプルなイベントですが、各々一期一会の出会いがあり、取引の最後の、なにげないありがとうという言葉にいつも励まされています。マックんは感想日誌があまり書かれることはないですが、皆さん、マックはツイッターや感想日誌いつも楽しみに待ってますよ。

マックは基本人見知りで、イベントをする前はふくびきクエで声をかけるのさえためらっていた程ですが、プレイベを開催してきて本当に良かったと思います。
マックんを通した人との緩いつながりが楽しんでこれた一因かな?

マックんを始めた当初は実演販売系のイベントはほとんどなかったですが、最近は料理以外にも釣具の実演販売イベントも開催される様になり、マックんがその一助になっていたら嬉しいと思います。

イベントはドラクエが続く限り続けて行きたいですね。あと5年続けて10周年を迎えられたらどんなに素晴らしいことでしょう。

マックんがライフワークになればいいな。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる