目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こなつの冒険日誌

2018-05-09 15:20:00.0 2018-05-09 15:23:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

名探偵コナツ!謎解きせよ!ヒエログリフ!

またまたフレンドさんの日誌を読んで
まだやっていないコンテンツを発見!
アスフェルド学園に続いて二つ目です!
ぽこさん感謝!

その名も「ヒエログリフ」!!



そー言えばバージョン3が終わった時になんか言ってたなぁ・・・

すぐにバージョン4へ突進して行ったので、完全に忘れてました(笑)

アスフェルド学園と全く同じパターンです(照)

早速サジェ君とリルチュラちゃんの元へやって来ました。

取り敢えず記念撮影(笑)


サジェ君の説明によると
・本に書いてある謎を解きなさい
・ヒントが4つあるよ
・ヒントは指定された所で指定された敵を倒すと出るよ
・ピンと来たら、ヒント全部見なくても謎の答えを答えていいよ

と言うことみたいです!おぉ、楽しそう!


すぐに謎解き開始!
名探偵コナツ!謎解きせよ!シャキーン!









ヒントは炎の領界の敵




一つ目のヒントゲット

さっぱりピンときません・・・





二つ目ゲット

まだピンときません・・・






三つ目ゲット!

全然ピンときません・・・




結局4つ全部のヒントを見て
やっとピンときました!
ほとんど答え書いてるような状態(笑)




謎を答えたて正解すると、今度は写真撮ってくるようにって言われて聖鳥を激写!

無事一つ目の謎が終了しました!












こうして、名探偵コナツの大活躍により、一つ目の謎は見事に解き明かされたのでした!




そしてこのヒエログリフ、なんとPTで遊べる模様。

これは、ししゃもと一緒に早解き競争するしかないんじゃ?って思ったので、今日は一つで終了。



バージョン3まで終わってるフレンドさん集めて4人でやれたら、さらに盛り上がりそうですね!


さぁ!  謎解きせよ! シャキーン!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる