目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こなつの冒険日誌

2018-05-31 02:39:47.0 2018-06-05 13:39:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レベル100最後の夜のイーギュアとか討伐

バージョンアップ前日
「レベル100のうちにイーギュアと戦ってみない?」とお誘いを受け、戦いに行ってきました。

かつて、何かのクエストで、イーギュアを倒すか、鳥を200羽倒すかって言うのがありました。もちろん200羽もやってられるかー!って思ってイーギュアに挑み、30回くらい全滅して気づきました。「これは倒せない敵だ!」って(笑)



そんな思い出の相手。
あの頃よりずっとずっと強くなった小夏。
プレー開始から半年たった今ならなんとかなるのかな?誘ってくれたフレさんは、発売当初からプレーしている猛者。常闇や聖守護者にも連れて行ってくれる、師匠のような人。それでもイーギュアは倒したことがないと言うから驚き。



そんな2人でいざイーギュア!

結果は8回目のトライで勝利しました!
職の編成を変えながら、最終的には
天地 占い(私) キメラ キメラ
と言う編成。
私が僧侶するより、キメラの方が優秀って言う(笑)キラパンを外してキメラを入れ、私が僧侶から占い師になった感じ。


写真は2匹倒して残り1匹になり、「これは勝った!」って思ったところでようやく撮りました(笑)

で、どうせならフィールドにいる強敵を全部倒そうって事になり
キラークリムゾンを討伐

炎の領界に居ました。つい先日、白箱掘りをこの付近でしていて、何度もトライして全滅している人を見てたとこだったのですが

これは1戦目で難なく倒せました。
いえ、難は大いにあった(笑)
それでも3匹出てくるイーギュアよりはずっとマシ。



続いては ダークネビュラス

前記2種類の後だと、拍子抜けするほど簡単でした。

なんだか、ただ普通に戦っただけw


以上3種が、フィールドボスと呼ばれる強敵なんだそうです。う~ん、私がそういうのを倒せる日が来るとは・・・
感慨深いです。 ただ正直なところ、ドラクエ10 の戦闘はあんまり面白くないなぁって最近思います。強敵と戦ってなかった頃は良かったのですが、最近は・・・


一発で死んじゃうの前提のゾンビアタックや
高額な耐性装備をそろえられるかどうかの勝負

ドラクエ10 が大好きなので、どうせなら舐めつくしたいから頑張ってますけど、う~ん・・・


すなばあそびでもして、考えないようにしよう!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる