目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こなつの冒険日誌

2018-07-30 02:14:38.0 2018-07-30 15:47:14.0テーマ:プレイヤーイベント感想

徹子の部屋みたいな対談プレイベ!楽しすぎた!

こんにちは!

最近すっかりプレイベに行く事に慣れてきたこなつです!

ひとしきりフレンドさん達と遊んだ後、ひとりぼっちになったので

「あ、プレイベを調べる機能があったよね~。使ってみよ」

ずら~っと出てきたプレイベの中で
ふっと目に止まったのは

「メイアの部屋」

ハウジングイベかな?と思って詳細を見たら

「今日のゲストは、漫画 ロトのお母さん の るるるちゃんです」

え?それ私読んでるやつやん?るるるちゃんってドラクエ漫画のキャラやん?なんだろ?超気になる!

イベント内容もよく把握しないまま、注意事項だけしっかり読んで、会場に直行! そこで催されていたのは

「徹子の部屋」みたいな対談形式のトークショー!

いゃぁー!色んなこと考える人居るな~(>_<)
ドラクエXには天才がいっぱいいますね!

なんて感心しながらよく見ると、漫画のキャラクターまんまのるるるちゃんがいる!
左側が主催のメイアさん。
右側のエル子がるるるちゃん。

中身はどうやら作者さんみたい。

なんて面白い企画なの!
トーク内容もとても面白くて、原稿しっかり作ってやってるんだ~って何度目かの感心と言うか、もう感動しながら見入ってました! 途中から、ロトのお母さんことヒライカヅコさんも登場して、漫画さながらのデタラメトーク。
もう、ゲラゲラ笑いながら見てました。

私たちギャラリーは円形の舞台を囲むようにして鑑賞してます。これも凄いアイディアだなー。

最後に記念撮影するものの、人が多すぎて、肝心のるるるちゃんが写せない(>_<)



もう、一緒に映るのは諦めて、なんとかとらえてきました(笑)


漫画「ロトのお母さん」は作者さんがツイッターで配信しているドラクエ漫画。私はツイッターをやったことなくって、アカウントも無いので、画像とかで載ってるのを探して読んでました。めちゃくちゃ面白い漫画ですよ!

まぁ、私はドラクエX始めたの最近なので、知ったのも最近ですけど、皆さんは既に知ってるんでしょね(笑)


ちなみに、私が読んでいるドラクエ漫画は
この「ロトのお母さん」と
フレさんに勧められて読んだら面白かった
「ゆうべはお楽しみでしたね」の2つです。

まだ読んだことない人には、おススメの2作品ですよ!

それではまた♪( ´▽`)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる