目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2018-08-25 03:33:07.0 2018-08-25 03:39:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

感動!ジオラマハウジングと言うスタイル!

モリチュアさん主催、ジオラマハウジング集会と言うイベントに参加してきたのですが、そのジオラマの凄さに感動!感動!

もう、とにかく見たことない人には見てほし~(>_<)

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
16996丁目1~5番地


賢者「大きな大きなプクリポさん。どうしてあなたはそんなに大きいの?」

こなつ「賢者様に分からないことが、どうして私のような愚かなプクリポに分かるでしょうか?」

賢者「あなたはきっと、おがこになりたい思いが強すぎて、おがこ病にかかってしまったのです」

こなつ「賢者様、私はどう見ても大きなプクリポです。おがこのようなわがままボディには見えません。これは本当におがこ病なのでしょうか?」

賢者「何ということでしょう!大きな大きなプクリポさん!あなたはおがこ病に失敗してしまったのです!」




なんて言う感じで、おがこごっこもできてしまう またまた新しいドラクエXの楽しみ方、奥深さを体験してしまいました。

ジオラマハウジングと言うハウジングスタイル!

ジオラマと言えば、模型などで世界を作る仕事?遊び?みたいなのですね?

もう、その出来栄えの凄い事といったらとんでもないです!写真には写ってない部分に、隠しダンジョンの入り口があったりして、見る人を楽しませる仕掛けも満載!

もう、また天才発見ですよ!

主催のモリチュアさんは、ジオラマハウジングの普及を目的としてイベントを開催されているとのことでしたけれど、ちょっと出来る気がしません。。。申し訳ない事です(>_<)




今回は3つのジオラマハウジングを見せて頂き、全てに感動させられました。5つあるとの事なので、明日は残り2つも見てこないと!








このジオラマはもちろん、ドレアやハウジング、日誌にイベント企画。色々な分野で、私には到底真似できないような活動をされている人がいて、驚きだらけのドラクエX!!たまらんですね!天才だらけ!

まだ、まだまだ私の知らない事がありそうですね?

ずびちゃん誘ってくれてありがとう!



















最後に今月のリポちゃん!

これは人気出そうな感じなんじゃ?

プクでもとってもいい感じ!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる