目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2018-09-13 04:28:07.0 2018-10-10 14:52:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

昭和の香り漂う歌の会   もう、プロのエンターテイメントでした(笑)

4.3の新要素を堪能するあまり、折角の日誌ネタがお蔵入り寸前です!まずいですよ!

今日は9月5日に開催されたニシゴンさん主催の

「昭和の香り漂う歌の会」

の模様をお届けします!


とは言うものの、どうやらニシゴンさんはプレイベ会では相当な有名人のようです。

私はまだまだ駆け出しなうえ、プレイベに参加するようになったのもここ最近です。今回もたまたま見つけて、ふらっと行ってきただけです(笑)

この歌の会については、長くプレーしている皆さんには、常識レベルの事かもしれません。

でも敢えて言いましょう!


このプレイベ凄いですよ!って!



もうね、プロです!プロフェショナルが催すエンターテイメントって感じでした!

何が行われるか?を一言で言ってしまうと

「替え歌」です。


な~んだ、替え歌か~    
って思ったそこのあなた!甘いですよ!

な~んだ 

なんて言えるレベルの芸ではないのですよ!!




まずですね、この歌の会の公式ブログを見られる方は見てほしいんですよ。

http://blog.livedoor.jp/daidougei_dqx/

↑このURLを使うか



または「今宵は大道芸師語り」で検索してもらうと出てきます。


このブログにその日の演目がアップされます。




私は会場に行った時に教えてもらって、手元のスマホで見ました。



演目を見た方はわかりやすいと思いますが、演目には動画が貼り付けてあるんですね。


例えば今回の1曲目はピンクレディのペッパー警部。




プログラムにご丁寧に動画があるので、それを再生して予習しますよね。
あ~この歌ね!知ってる知ってる!ってなりますね?  
そしてニシゴンさんの替え歌が始まったら、もう一度再生しながら、聴くのです。替え歌がとてもしっくり来るわけですよ!


各演目の前には、ニシゴンさんと相方の京さんによる小話があって、これが絶妙な掛け合いで、話に引き込まれます。

内容はこれから歌う曲への前振り。

アストルティア内であった事を、面白おかしく話してくれます。

そして、いざ熱唱! 会場を縦横無尽に駆け回りながら、表示限界で見えなくなっている人の近くまで行って、仕草付きで熱唱します!

観客に対する配慮が素晴らしいなぁと感じます!


歌詞の内容も、DQ10プレーヤーなら、思わずクスリと笑ってしまうもので、聴き入ってしまいます。

実際にはチャットに見入っているんですが(笑)






%PICID-448797034%いや~

めちゃくちゃ楽しかったです!

1時間半があっという間!



また凄い人を知ってしまったな~

次はどんな驚きのプレイベに出会えるのか、ワクワクしてしまいますよ!


おわり
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる