目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2018-09-16 10:06:21.0 2018-09-16 11:00:14.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイアの部屋 アストルティアプリンセスコンテストのお話。ドレアがつなぐ出会いの形。

引き続き、イベント行ったのに日誌サボってた問題。今日は「メイアの部屋 9部屋目」に参加して来た時の事です。

メイアさん主催の「メイアの部屋」は、テレビ番組で有名な「徹子の部屋」のスタイルで、メイアさんとゲストさんがお話しする、対談番組型のプレイベ。

前回初めて見学させてもらって、その企画・運営の秀逸さに感動しました。

次はまだか?次はまだか?と待っていたら、やっと開催されたので、大喜びで行ってきました!






今回は「第5回アストルティアプリンセスコンテスト」で、

アストルティアプリンセスとなったアンシラさん

と、

オーグリードプリンセスのクロクスさんがゲスト!

実は私、アストルティアプリンセスコンテストを知らなかったので、「誰?」って思いつつ行きました(笑)  



なので、会場に着いてから黙々とアストルティアプリンセスコンテストについて調べました!

冒険者の広場で行われているんですね~。

ゲーム画面内でやれない事は、ほとんど何も知らないので、こんな企画が行われている事自体知りませんでした。

プレイベも、ゲーム画面内でプレイベ情報を見られるようになったからこそ、行けるようになったんです。  



今回、メイアの部屋のおかげで、プリンセスコンテストの事を知れて良かったです。


第5回の結果を見てみたら、これがもう本当に素晴らしいんですよ!


1枚の絵葉書と、そのワンシーンに込められた物語。


たった1枚の写真と短い言葉で、こんなに世界は広がっちゃうのか!って、感動で身震いしました!

もしもまだコンテスト写真を見たことがない方がいたら、是非見てください。冒険者の広場内で、アストルティアプリンセスコンテスト 2018 あたりで検索した出てきますよ!








会場には、楽しみ過ぎて30分も前に到着しました。もしかしたら、一番乗りかなぁ?と思ったものの、すでに4人も居た(笑)

時間までの間、メイアさんがチャットでおもてなししてくれました。サービス精神凄い。


舞台は円形の絨毯。


観客はそこを囲むように座っていきます。
出来るだけみんなが見られるように工夫されてます。  









プリンセスのお二人は、この日もオシャレ。

おがこさんの美はハンパないですね~


やっぱり時代はおがこ!

私も早く大きくなって、おがこになるんだ!




プリンセスのお二人が特におっしゃっていたのは、コンテスト参加を通じて、新たな出会いがあった事。そしてそれがとても素晴らしいかけがえのないものになった事。

何かに一生懸命な人どうしが出会うと、そう言う関係になれるって言うのは、想像出来ますよね。

また、ドレアへの思い、撮影の難しさ、言葉の力。
そしてなによりも 楽しむ という事。

色々なお話の一つ一つが、何も知らない私には、とても勉強になりました。

来年は、私も応募してみようかな?ドレアはずびちゃんに任せればOK!背景もララさんに任せればOK!

あれ?イケるんじゃない?!(笑)

















最後は出口でお見送りしてくださって、出て行くのが名残惜しい感じ(>_<)


ってあれ?


メイアさんも王冠かぶってる!?

まさかプリンセス受賞者なの?

過去の結果見てみないと!







次回も楽しみです!


おわり
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる