目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こなつの冒険日誌

2018-09-23 03:51:06.0 2018-09-23 12:39:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「猫っていいニャモ♪」 懐かしの 笑っていいとも! みたいなトーク番組型イベント!ゲストはメイアさん!そんなん面白いにきまってるじゃんw




笑っていいとも!





見たことない!なんて事はないですよね~?



タモリさんとゲストさんが色んなお話をして、最後にゲストさんのお友達に電話して、「来てくれるかな?!」「いいとも~!」ってやるやつ!


あれ!

懐かしいですよね~!


そんな 笑っていいとも!
みたいなトーク番組型のプレイベ


「猫っていいニャモ♪」を見て来たのです!




トーク番組型のプレイベと言えば!


私が大好きなプレイベで、日誌でも2度紹介している、「徹子の部屋」みたいなスタイルで催される、メイアさん主催の「メイアの部屋」。


なんと今回の猫っていいニャモ♪のゲストが、そのメイアさんだったんですね!


そりゃ見に行きますわ!





会場内は超満員!

かなり人気のプレイベのようです。

また、先日見に行った「昭和の香り漂う歌の会」同様、ずいぶん長く続けてらっしゃるようです。



司会はタモリさん、ではなく、ニャもりさん(笑)


ニャもりさんの進行で番組は進んで行くのですが、話は面白いし、メイアさんはよく喋るし、観覧者もガヤ多いしで、盛り上がり過ぎの楽し過ぎ!


基本的には笑っていいとも!でやっていたコーナーをなぞってやって行くので、祝電のコーナーには、フレンドからのメッセージを読み上げて、メイアさんがそれにコメントして、ニャもりさんが軽く突っ込んで。観覧者は容赦なく突っ込んで(笑)

まぁとにかく楽しい!


こんなプレイベがあったなんて(>_<)
なんかもう、感動しない週が無いですドラクエ(笑)  

最後にメイアさんが次に呼ぶお友達に電話。

なんと白チャで電話っぽくやりとりするんですよ。


白チャができるって事は?
今まで見えないようにずーっと会場内のどこかにいたんだ?
どこに隠れてたんだろう?
演出面白すぎる!(笑)








あっと言う間に時間は経ち、終了。
もっとお話見ていたかったけれど、仕方ないですね。   

このプレイベ、先日私の日誌にコメントを下さったコテツさんが主催されている、とお聞きして楽しみにしていました。

なんかもう、ホントのテレビ番組を見ているかのような、素晴らしいエンターテイメントでした。

あなたも是非、行ってみてください。


















猫っていいニャモ♪で別件の嬉しいことが3つ。

一つは、ネタ日誌の巨匠、ねねさんと初めて会えた事。今週の掲示板1位がねねさんの作品ですね。あいにく、人が多過ぎて会話も記念撮影も出来ませんでした。  (訂正 9月23日の週替わりでランキングが切り替わっちゃいました。)




二つ目は、、


あなたはPodcastって聞きますか?
ネットラジオのアプリ(無料)なんですけど。

私は大好きで、家で聴きたい番組をスマホにダウンロードしておいて、車の運転中に聞くんです。

そのPodcastに登録がある番組の中に、ドラクエ10の番組があるんですよ!

私はドラクエ10の番組を3つ聴いてます。

・DJケンタロスのドワチャカRADIO
・DJグンソウの魚魚トゥナイト
・DJリョーコのネカラジ

で、生DJケンタロスさんがいらっしゃったので盗撮しました(笑)

リョーコさんも見かけたのだけれど、すぐに飛んでっちゃいました。







三つ目は、メイアさんが大勢の中から私を見つけてそばに来て下さって、少しの会話と記念撮影ができた事。   いや、ほんとよく周り見てますよ。びっくり。
凄く嬉しかった~。







と言うことで!
猫っていいニャモ♪は
嬉しい!楽しい!プレイベでした!
オススメ!

ほんとドラクエ楽しいわ~!


おわり
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる